おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

残業終わりは

こんばんわ。

2日目にして挫折しかけましたが、書きます。

 

遅くまで残業すると、風呂入って、飯食って寝る、という人間味のないルーティンが続き、なんで働いてるんだろう?という負の感情が込み上げてきます。

 

一過性のものならいいけど、これが今後もずっと続くとなると… 将来を見据えて転職も視野に入れたくなりますね。

 

今回は忙しくなるのは分かりきっていたことなので、ある程度仕方ない、という気持ちでやっています。

 

そんなこんなで。

今日は悲惨なニュースがあり、心を痛めた。

仕事中にYahoo!ニュースを見て心を落ち着かせるのが日課なんだけど、心がざわついてしまった。

なんでこう、ヤケになってしまうんだろうか。

100歩譲って恨みが重なった故の犯行ならわかる。

ちっちゃい子に罪はないだろう…

やりたい放題やって自害は、被害者家族のことを思うとやるせなさしかない。

 

令和に入ってから暗いニュースが目立ってしまう。

もっと明るくなってほしいものだ

 

 

仕事のストレスが溜まっていて、このままでは病むか爆発してしまうので、通販でカニを買います。ずわいかタラバか迷う

 

f:id:surooji:20190528233956j:image

 

写真は去年買ったタラバガニ。食いごたえ抜群だったが味はやっばズワイガニの方が好き