おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

癖になってる

更新が一日置きになってるのが癖になってて宜しくない。

こんばんわ。

 

本日は東條希ちゃんの誕生日です。

おめでとうございます。

久しぶりに祭壇作りました。

f:id:surooji:20190609224349j:image

 

家にある希ちゃんグッズ。

実家の方にも細かいものはあるので、全部ではないのですが。

 

おめでたいので、カニ食べました。

そう、前に頼んでたやつが本日届きました。

f:id:surooji:20190609224449j:image

うん。ズワイガニでこんだけ大きければ十分でしょ。

 

食べてみましたが、不味いわけがない。酒が進む進む。

 

食い終わった後に、殻を炒めて、出汁をとりました。普段ならそのままゴミ箱にポイーなんだけど、YouTubeでエビとかカニとか甲殻類の殻から出汁とってるの見てて、どんなもんなのかなー、と気になってたのです。

 

取った出しを飲んでみたけど、めっちゃうまい…!

 

炊き込みご飯の汁にしたよ。明日の朝が楽しみ

 

 

他は、色違いのポケモンを求めて日中は行動してました。

卵の生まれ具合的に5kmは歩いていたようで。

 

結果?色違いゼロですよHAHAHA

 

水曜までだから明日、明後日でやれればいいんだけど仕事がなぁ…