おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

月曜日

こんばんわ。  

 

どんなに避けても必ず訪れるのが月曜日。

資格試験明けですごく捗らない

午後は眠過ぎてぶっ倒れるかと思った    

 

が、どうにかこなす。

夕方前にはやる気を取り戻してどうにかやるべきことはやった。

 

今日はボーナス日です。

高卒の先輩といろいろ話したけど、やっぱ院卒と高卒だと給料の差がはんぱなかった。

 

大体の高卒は現場行きだから、交替手当とかで俺よりもらってるけど、運悪く間接部門に入っちゃったから貰える給料はかなり少なめ。

 

まあでも、将来のことを考えたら絶対現場より間接の方が役に立つよね。

ほかの会社行っても潰しがきく。

現場とか完全に偏見だけど、スイッチさえ押せれば誰でも出来る仕事とかもあるわけで。

そんな仕事なんか請負にやらせて少しでも無駄金を減らすべきだと思うんだけどね。

 

どうなんでしょ?

 

因みにボーナスはまだ拝んでいません。

なんでかって?残業終わったらATMの稼働時間過ぎてるからね。

こりゃぁ水曜までおあずけかな?