おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

待ち焦がれていた

こんばんわ。

 

今日は赤湯温泉に一人旅に来ています。

前から1人で旅行とかどんなんなんだろうね?と思っていたので、実践しました。

 

まぁ、土日基本スロットしか打ってない自分が嫌になっていたのもあって。

サンドに突っ込む金をもう少し有意義に使えんもんか?と思っていた次第。

 

ただ、昨日から雨が強くて観光らしい観光は全くしてない。

強いて挙げるなら、チェックインまで時間があったので近くにあった烏帽子山公園で鳥居撮ったぐらい。f:id:surooji:20190630221158j:image

 

お昼も山形だしラーメンっしょ!って調べてたラーメン屋行ったけど駐車場いっぱいで停められず。

近場のセブンで待ってればよかったけど、めんどくなって昼は抜きでした。

普段平日は食べてないからいいんだけど、もったいなかったかな

 

で、チェックイン。

外までわざわざ傘もって出迎えて頂けたのがうれしい。

ウェルカムドリンクでぶどうジュースをもらう。ん、濃くてめっちゃ美味いのだが…?買いたい

 

お部屋に到着。

ひろーい!流石5人用

 

f:id:surooji:20190630221440j:image

 

部屋の風呂も温泉でます。お湯がめっちゃ硫黄臭い

f:id:surooji:20190630221520j:image

 

とりあえずささっと大浴場へ。まだ他の客がいなかったから露天風呂独り占めしたよ!

めっちゃ最の高。

その後部屋でエサヒィ飲んで、ぐだーっとしてた。

 

ルームサービスでマッサージがあったので、せっかくなので頼んでみた。

えっちなお姉さんこねーかなぁと1ミリぐらい思ってたが来たのは小柄のおばちゃん。

大丈夫か?と思ったがめっちゃテクニシャン…!

肩腰めっちゃ解されたわ。腰やられてる時気持ちよくてちんちん勃ちそうで焦った

 

その後夕食。八割ぐらいこの夕食を楽しみにここに来たんだ。

半個室の部屋で食えると書いてあったから見てみたら

 

f:id:surooji:20190630221916j:image

 

完全に個室やんけ!独り身に優しすぎる…!

 

前菜で肉寿司あるとかやばない?

f:id:surooji:20190630222007j:image

f:id:surooji:20190630222022j:image

 

美味すぎて直ぐに消えた。

メインがこちら

 

f:id:surooji:20190630222052j:image

 

米沢牛ヒレステーキ!!!

んまい!んますぎるー!!塩、胡椒で味はついてるんだけど、別に小皿でレモン、山葵、岩塩か用意されてた。山葵が優勝です。

 

その他にも鍋とか炊き込みご飯とかあったけど割愛。全部美味しかったよ。

シメのデザートはもちろんこれ

f:id:surooji:20190630222255j:image

 

佐藤錦なら30個ぐらい食えると思う。明日帰る時にどっかで買いたいなぁ

 

そんなこんなで、2回目の風呂に入って現在に至る。

明日は勿論有給ですのよ。6月1回も取ってなかったからね。