おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さんくっすんbirthday

昨日は疲れて早めに寝たので日記書き忘れた

 

朝は通院。薬が増えたのと、極力酒を断ちましょうと。50代で肝硬変で死にたくはないでしょう?と

 

その場でいやーそうですねんほほって思ったけど、配偶者いなかったらそんぐらいの年齢で逝っても別にいいかなーと。冷静に考えたらね

 

まあ、親孝行のためにも、親よりは長く生きよう

 

終わったらすぐに電車乗ってアキバへ。

電車の中見たら、マスク着用率は半々でしたね。コロナウイルスも怖いが、インフルもまだ流行ってるんだから、つけといて損は無いけどな。

 

あ、でもずーっと顎にマスク付けたまま話してたサブカルクソ女いたわ。

多分顎に呼吸器官があるんだろうな。すまんクソ女。そこまで考えてなかったわ。クソ女って言ってごめんなクソ女。そのマスク本当に必要な人に渡してね?

 

 

友人二人と合流。

ステーキタケルへ。

f:id:surooji:20200202112948j:image

あれ?こんなんだっけ?って思ったら、前は250g頼んでたんだね。

相変わらずの美味さ。オニオンソースとタケルスパイス組み合わせると最強。

 

食べ終わったらデザートが食べたくなる。電車で移動

 

f:id:surooji:20200202113129j:image

ラブライブ!のコラボドリンク。

キッチンカー撮り忘れたんだなー。

昨日からえまべるでのバースデーイベントが始まってて、バースデードリンクを頼みました。

 

 

カルピスの現役を1/2ぐらいで割ったようなあまーいホットドリンク

 

せっかくだから推しである希のドリンクも注文

 

ホットアサイードリンク

 

キツイ。美味くない

 

コースターはかよちんだったので、同行した友人の海未ちゃんと交換しました

 

f:id:surooji:20200202113423j:image

えまべるで特設ブース

 


f:id:surooji:20200202113419j:image

えまべるでと僕

友人のガチカメラによる撮影なので画質がすごい

 

 

海浜公園に五輪のモニュメントあったので撮影

f:id:surooji:20200202113549j:image

なんやかんやいい感じに観光して、再びアキバへ。

 

f:id:surooji:20200202113624j:image

 

神田明神

ラブライブ!好きならみんな知ってる聖地

今日はここのイベントホールで希役の楠田亜衣奈さんのライブがあるんですよ。感慨深いですね。

 

お参りしたり、甘酒飲んだりして時間潰してからライブへ。

 

アコースティックライブなのでサイリウム振らないし何よりスタンディング禁止でした。

まぁ、神田明神ホールでジャンプとかしたらドタドタやかましいもんな

 

既存曲のアコースティックアレンジ、よかった。

進化系ヒロインとか原型とどめてなくて別の曲のように感じた。アコースティックverのCD出したりしてくれませんかね?

 

色んな現場に顔出したけど、やっぱ、くすサポの民度凄くいい。お水おいしー?はもちろん無いし、無駄に叫ぶやつもいない。居心地が良い現場だ。

 

予想より30分早く終わったので、その分早い電車に乗れたので帰宅時間が1時間早まった。

グリーン車で優勝しようと思ったけど、医者の言葉を思い出してやめた。

 

まぁ、ツマミもなかったからさ。

上野で駅弁買おうと思ったけど、ホームに弁当屋なくて、NEWDAYS覗いたけど微妙なものしかなかったので諦めた。

ホーム行く前に駅弁の売店あったからあそこで買うべきだった。

 

セブンイレブンナポリタン買って、食って風呂入ったら流石に疲れてたのですぐに寝れた。

 

 

今日はチラーミィデイ少しやったら辺境地に帰るぞ。