おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ぜろ

昨日の閲覧者が0だった

 

書き始めた当時を思い出したね。

タイトルもハンネもおっさんとか、余程のもの好きじゃなきゃ見ないからね

 

仕事は首の皮一枚で繋がった感じ。助け舟を出してくれるのは隣の班の先輩

 

 

隣の班に行きたいんですけど

 

 

 

そしてコロナ。

政府も大胆な行動に出たね。

個人的には英断だと思ってる。

未曾有の事態にはこれぐらいの行動をしないと。後からやりすぎたよごめんね、ぐらいでいいんだ。

 

 

だからさ、子供だけじゃなく親も休ませよう?企業も2週間休ませて?じゃなきゃ社畜精神溢れた馬鹿な日本人は意地でも休まないよ?

 

台風だろうが何だろうが出社する事を1番とか思ってる頭のネジ外れた人間が沢山いるわけだ

 

そりゃ、職種にも寄るけどさ。医療関係とかインフラ関係とか、そういう人には頭上がらないよ。

いないと暮らしが成り立たなくなっちゃうから。

 

てきとーな製造業とかシステムなら休んでいいでしょ?

このコロナウイルスの蔓延を機に、仕事の在り方を見つめ直してみませんか

 

 

私は休めればなんでもいいです

 

 

 

社畜の如く働いてたらもう木曜日になってた。はやいな、会社にいる時は苦痛しかないのに

 

プレ金だし何か美味しい物食べたいね。

鳥の日だしケンタッキーでもいいかもね。

久々にBARにも行きたいね

 

今年もどこか旅行に行きたいから、そろそろ計画を立てたいけど、コロナ長引いたらどうなるんだろ。

空いてて格安で行けるなら全然いいんだけどな。