おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ひ ざいたくわーかー

今日は散々な1日だった。

 

現場仕事は予期せぬトラブル続きでやたらと時間かかったし、最後は自分の手でブツを壊す羽目になってしまった。

 

状況が状況故に、後で先輩から

 

ババしか残ってないババ抜きやらされたもんだから仕方がない。なる時はなる

 

とフォロー頂いたけど、やっぱなんかなー。

 

詰まってるのを見てはいたんだが取るべきか迷ってこの結果だからな。

 

 

躊躇うな。いざって時は迷わず行動しろ。

 

ウルフの言葉を思い出して、今度は躊躇わずに行動するようにしよう。

これはこれでいい経験になった。

人間は失敗から学ぶ生き物だからね

 

 

 

で、ヘロヘロになって帰ってきて、会社のPCでメール見たら

 

在宅勤務者のリスト(案)が送られてた。

 

 

うん

 

 

 

僕の名前、入ってないね。

 

 

理由として、CADツールに関しては曖昧な部分が多いので、CAD使用者は原則的に在宅不可で設定

 

 

とのこと

 

 

 

はぁ

 

 

 

まぁ、確かにそうなんだけど。

そう言われたらそれまでなんだけど、現場仕事しかできないオジサンが在宅勤務対象者とかどうなの?

どんなチョイス?

偏見で申し訳ないけど多分あの人PC開いてもやることないから家でビール飲んで寝てるだけだと思うよ?

 

疲れてたのもあり家に帰ってからクッソイラついてきたんだわ。

 

 

後は会社でYahoo見たら、緊急事態宣言を全県適用にすると。

 

段階的にやばげな所もかと思ってたけど、ここに来て全県対象か。

狙いはやっぱGWの帰省に制限かけたかったんだろうね。コロナ疎開ではないけど、田舎に菌撒き散らすような感じになっちゃうからね。

 

後は世間の声や与党内部の声を受けて、一律10万円の給付を前向きに検討するとの事。

ホントかよ、って思ってしまうけど、よほど支持率下がるのか怖いとみたか、国民の怒りに触れたというか、やっとか、というか。

 

遅いっちゃ遅いけどやると決めるなら評価するかな。配ることに文句言うやつの声には耳を傾けるなよ?そういう奴は何したって不満しか言わないやつだから。

 

何より、大多数の人が声を上げて勝ち取るためにここまで進められたんだ。貰えるもんは貰って、さっさと使おうではないか。

 

そして最後に。もう少し残業しようかな、と思う気持ちを一瞬で吹き飛ばしたバッドニュース

 

藤原啓治さん、死去

 

 

いまもう、志村けんさんと同じぐらい信じられなかった。同じ名前の別人だよね?と

 

まだ55歳で若いのに。

てか、癌だったんだ。知らなかった。

 

ゲームではPSPクラウチ、アニメはハガレンのマース・ヒューズ、野原ひろし他にも色々と、藤原さんの声でよかったーと思えるキャラがすごく多かった。

 

個人的には、FGOのクリプター、ベリルの声は藤原さんだと思ってた(悪いひろし)ので、すごく残念だし、ショックだった。

 

2020年は呪われてるとしか思えないね。

オカルト的な話になるけど、1820年結核だかペストだかが流行って、1920年スペイン風邪が流行ってと、20年は何かしら厄災が起きるようだ。

生きてないから分からないけど、2120には何が起こるんだろうね。

それこそ、人の歴史に終止符を打つような厄災が起きるかもしれないね。

 

 

明日行けば休み。

緊急事態宣言も出たので、本格的に食料品の買出し以外は外出を控えるようにするべきだな。

お魚屋さん行きたかったが、宣言出たからそもそも営業してるかわからんのだよなぁ。。

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:surooji:20200416234320p:image

スクスタBIGライブで初めて最優秀賞取れた。

くっそ気持ちよくてその時だけは在宅勤務に対する怒りを忘れられた。

課金した金が報われた瞬間である