おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

軽症でも急死する

 

そう言われると恐ろしいものだが、どんな病気だってそうだろう。

 

インフルエンザだって、低確率で肺炎が重なれば死ぬこともある

 

今回のコロナも実状がわかっていないこともあり、その割合が多いのか、はたまたそうでもないのかは分からない

 

 

分からないけども、そういう例が挙げられている以上、罹ったら死ぬ病気と思って行動すべき

 

 

家帰ってあつもりやって、Twitter見たら話題になっていたので。

情報に流されるのではなく、少しは自分なりに考えを持ちたいと思います。

 

 

あ、今日なんですけどね、店頭でマスク買えました。

めっちゃたまたまだったのかな?

スーパー行く前に薬局よったら、いつものマスクねぇぞの張り紙がなくて、製薬売り場行ったらコンテナの中に何種類かのマスクが入ってた。

 

ボックスタイプはやっぱりなくて、1番数が多かったのが5枚入りだったので迷わず購入。

お店でマスク買ったの何ヶ月ぶりだ?

 

地元でもこの薬局チェーンでアルコール消毒液買えたんだよね。

 

一生推します。カワチさん

 

 

うちの会社、GW5/2からだから来週フル出勤な訳ね。まぁ緊急事態宣言中だから実家にも帰れないので、連休に有給付けてもしゃあないなとは思ってたけど

 

 

仕事のモチベーション低すぎて有給ぶち込むか考えてるところ

 

 

うん、なんかもう単純に働きたくないんだわ。

家であつもりしてた方が楽しいし。

有給か半休を最終日に使おうかね

 

 

今週もあと2日働かなければならぬ。

そして今月は残業しなさすぎて手取り20切るんだよね。つら。

定額給付金はよ