おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ついとう

岡江久美子さんが亡くなったのをヤフーニュースで知った

 

子供の頃、風邪ひいた時とかで平日学校を休んだ時は、はなまるマーケットが普通に見れたわけで。

やっくんと岡江さんのやりとりが面白かったのを覚えている。

何より、歳をとってても普通に綺麗な方で、デリヘルで来たとしてもまぁええやろ、と個人的には思えるぐらいだった。

 

だからショックだったね。

あー、岡江さんって他の岡江さんだよねハハハって気持ちで開いたら岡江さんの写真が出てて

 

 

うん

 

 

病気は人を選ばないね。

 

そういう時は普段こいつ死なねーかなーって思ってる相手ほど生き残る。

不条理な世界だ。

 

不条理と言えば。会社の英語力強化チームに選ばれてしまった。

課内で6人受けてる人いて、その中から一部がグループレッスンに参加するとの事で。

先週までの課題とかも出てたんだわ。

 

 

うん

 

 

俺以外、課題やり切ってなかったんだよね。

だから選ばれたんかね

 

 

正直者が馬鹿を見る会社だほんと

 

 

それで評定上がって賃金増えるならいいけど、そんなこと無さそうだしほんクソ

 

まぁ、知識は裏切らないので、吸収できる所は吸収して、他社に乗り換える時の糧としよう。

 

 

そんなこんなで仕事を終わらせて帰宅。

8時からうっちーとぱいちゃんのインスタライブを見る。

 

うっちー可愛いなぁ。

企業が絡んでない、プライベートの二人の会話は着飾る物がなくて面白かった。

うちださんが赤兎馬ガブガブ飲んでたのも面白かった。芋焼酎そんな飲めます?

 

私も我慢できずに、冷蔵庫で冷えてたストゼロのカシスオレンジを飲んだのですが

 

 

 

くっそ不味い。

 

 

アルコールの味が強すぎて飲めたもんじゃない。

ゼロカロリーだから人工甘味料もりもりで、ほんと無理だった。半分飲んで残りは排水溝にジャーしたよ。

ストゼロ飲めなくなったからもうおっさんなんだね。悲しいね

 

 

美味しい酒が飲みたいねぇ。

 

 

明日行けばまた休み。

虚無休み

 

東京は買い物は3日に1回にしろ、ってお触れでたんだっけ。それもそうかもしれんがまずは出勤を3日に1回にした方が良いと思うのですが…

 

毎日3桁患者が増えるのは満員電車のせいでしょうに。死ぬまで仕事と生命どちらが大切かわからないんだろうなぁ。悲しいなぁ。