おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

いつかかむいかめ

折り返し地点を過ぎた

 

世間一般は本日までがGWになっていると思う。

 

うちの所は始まりが5/2からだったので、日曜まで休みなんですわw

 

ってもねー

 

 

結局、虚無の休みしかないわけで。

あと4日休みあるけど、何しようかな、って感じ。

 

やりたいことリストもぼちぼち埋まってきた。

まだラーメン作ったり部屋の掃除が残ってはいるが、どうしたものか。

 

 

昨日のSkype飲みの時に友人がガチャ配信して、見事ギルガメッシュ引いてたのを見て、人が見ながらなら確実に引ける説が出たので、石集めのためにFGOを本格的にやってた。

 

下総国とセイレムを終わらせて、無事に1.5部を履修しました。

 

感想としては、やっぱ新宿が1番面白かったなぁ、と。

 

 

新宿>下総国>>>>セイレム>アガルタ

 

 

セイレムはなー…なんかイマイチ盛り上がりにかけたというか。あんま好きなキャラがメインにいなかったのもあるかもしれない。

下総国は熱かった。セイバークラスの小次郎実装してください。

 

アガルタは記憶に残っていないのでその程度ってことです。

 

 

お昼におしゅし食べたくなったので買いました

 

f:id:surooji:20200506232240j:image

 

かっぱ寿司

少しランク高いローカルチェーンの寿司屋もあったんだけど、電話繋がらなくてクソだなーと思ってしまいかっぱ寿司に。

 

今だとWeb予約で20パーセント引きで頼めるからただでさえ安い寿司がさらに安くなるというね。

家族とも格安回転寿司は久しく行ってなかったのもあり、回転寿司は寿司に非ず、とか勝手にバカにしてたんだけどね。

 

 

久々に食べるとまぁ普通にありというか。

値段相応のものもあるけど100円でこれ食えるならぜんぜんありだよねと再認識。

 

家庭を築いて子供が出来たらね、子供連れでも行けるこういう寿司とかファミレスの味に慣れておかなければ行けないわけですよ。

 

啓蒙高いこと言ってるけど家庭築く予定ないんですよね。ぶははははははははははは

 

Web予約で最短受け取りが13:45だったから、遅めの昼になるなーと思いながら取りに行ったんだけど

 

お店の待合室にまぁ結構な人がいるんですわ。

 

いやー、各々の考えがあるから否定はしないけどさー、テイクアウトできるお店だったらテイクアウトしません?今の時期?

そこまでしてお店で食う必要があるか?

全く同じではないけど、あなた方はパチンコ屋に並んでる人バカに出来ないからね?むしろパチ屋より接触感染のリスク高いぞ?誰が触ったかわからん箸使って食うんだぞ?

 

パチ屋ばっか虐めてこういう所を指摘しないマスゴミほんとクソ

 

 

スロッカスだからね、多少はパチ屋に同情はしちゃうんだよ。

明日から通ってたパチ屋が自粛解除して営業始めるみたいで。

 

 

普通に金ないし行きはしませんけどね。

 

 

なんやかんやコロナのおかげで1ヶ月以上パチ屋行ってないわ。すごいなぁ、スロッカスじゃなかったのかな?