おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

どよう

普通の土曜がやってきた。

とはいえ、財布の中身が残念なことになっているので過ごし方はGW中とほぼ一緒だった。

 

朝起きてカブ価チェック

 

相変わらず絶望的

 

Twitterの力を借りてとりあえず赤字回避。

便利ですねーTwitter

便利な反面、荒らしが来る可能性もあるからなかなか自分の島を開くには勇気が必要なところ。

とりあえず開いてくれた方にはマイル旅行券をお礼に渡したけども。

 

その後はポケ盛りを買いに行く。

ポケ盛りガチ勢なので30分前には近場の駐車場で待機してて、10分前には吉野家の駐車場で待機してた。

 

店員さんが完売の暖簾を外し始めた辺りで車から降りて店内へ。

同じようにしてた子連れの若いお母様が前にいたからファーストロットはその方に譲った。

焦る様な量でもないからね。

 

購入制限かかると限界攻めたい性格だから3個頼んだ。まぁ2個で並盛サイズだから余裕なんですよね。

 

店内で待ってる間にもドライブスルーの所ではけっこうな車が並んでた。

都会は店内で並ぶようだが、辺境地は車の方が並ぶ。だから店内購入で正解だったようだ。

 

帰ってお昼に2個食べる。

相変わらず美味しい。

 

成果ですが

 

 

f:id:surooji:20200516232128j:image

 

 

大勝利!

 

 

前回1個しか買わず、狙いのヤドンが出て満足してたから、被らなければいいなーと思ってた。

しれっと追加されたピカチュウ狙いだったので満足。

吉野家ポケ盛り生活は初日で終わりました。

 

午後はゼルダやったりスクスタやったり。

第2回ビックライブ始まりましたね。このイベントが1番楽しい。

 

f:id:surooji:20200516232336p:image

とりあえず2回ほど最優秀は取れたけど、全体的にレベルが上がったというか、アクティブユーザーが減ってそれなりにやってる人しかやらんようになったからかなかなか上位に食いこめない。

 

曲がどれも好きだから楽しくやらせてもらってるが、ぼらららだけ難易度がダンチなんだよねぇ。

 

トリコもCHASEも簡単な方だから、なぜ劇物を混ぜたしという感想。

 

夜は前の海鮮福袋に入ってた甘エビをしっかりと下処理してから刺身で食べた。

殻剥くのがめんどくさい。魚屋の見習いはまず甘エビ剥きをひたすら下積み時代にするらしい。

 

それと、肉が食いたくてローストビーフを作った。

結局冷やすのに時間かかって本日中に食べることは無かった。明日だねー。

 

10万円の申請終わったから、早ければ5月中に振り込まれるかな?

MacBook Airもほしいしザイグルも欲しい。両方買うか