おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

もっとさむい

今日は昨日より寒い。

余裕こいて極暖とパーカーだけで行ったけどダメでした。

昼に車に戻って、車内に放置してたウルトラダウンを作業着の下に着て、どうにか凌いだ。

 

いやぁ、冬ですよ冬。

日中1桁とかダメだろ…

 

しかも弊社、暖房と冷房を切り替えて使用するタイプの空調で、既に冷房に切り替えてしまったから暖房使えないんだわ。

 

故に事務所が寒い寒い。

明日はもう少し厚着するか、最初からウルトラダウン下に仕込むかだな。

 

 

今日はフィットボクシングやった。夕飯にドーナツ食べたからそれの罪滅ぼし。

 

近場のミスド、店舗が小さいからか食品ロスを気にして限定メニュー高確率で置いてないんだよね。

今日も抹茶の第2弾買いに行ったけど見事に置いてなかった。

時間が悪かったのかも。土曜か日曜にリベンジするか検討

 

なんだけど、ココスのテイクアウトメニュー気になってるんだよね。ピザが美味しそう。テイクアウトしたい。

 

 

けれども、土曜日美容院行くんです。近くに山岡家あるんです。

山岡家童貞捨てようか考えてるところ。ガッツリ系の臭いラーメン久々に食べたくて。

山岡家がまさにそれなんですよ。

個人的には実家の方のうまいラーメンショップのネギチャーシューがギットギトしてて最高なんですけどね。

f:id:surooji:20200520225355j:image

これよこれ。

小さい頃子連れで行けるラーメン屋がここかくるまやラーメンぐらいで、どちらも真面目にラーメン食べてた覚えがなかったから、対して美味くなかったんだろうなーと思ってた。

 

去年の12月ぐらいに、行こうとしてたラーメン屋が休みで他のラーメンって事で、家族で久々に行ったんだけど。

こんなに美味かったんかよココ

 

大学時代に舌が馬鹿になるようなラーメンを好んで食ったおかげで美味さに気づいた。うまいラーメンショップ、名前の通り美味かった。

 

StayHome期間は外のラーメン食えないわけで、久々に外のラーメン食べたいんだよね。

緊急事態宣言解除されてるし、そろそろ外で経済まわさないとね?