おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やすみ

既に日曜になっちゃってるけど寝る前に書いておこう。

 

金曜日

 

適当に仕事しておしまい。

夜は名探偵ピカチュウを見ながらSkype飲み

名探偵ピカチュウ、面白かった。

思っていた以上に色々なポケモンが出てましたね。ゴルーグタブンネヤンチャム

 

ミュウツーは映像で出る度にろくな目にあってなくて可哀想だよね。最強故に不憫な扱いになってしまうのか。

しかしまぁこのミュウツーは聞き分けの良いミュウツーだったね。 声が女の人だったから、ミュウツーの逆襲とは別のミュウツーなんだろうか。

市原正親さんのミュウツーが渋くてかっこいいし記憶の中のミュウツーはこれ。

高島礼子さんがやってるミュウツーも気になるんだよね。

 

しわしわのピカチュウも後半の一瞬しか出てなくて、頑張るぞいみたいに一部が切り抜かれてすごーくもりあがったんだなーと。可愛いけども。

 

普通に楽しめた。良い映画。

 

土曜日

 

午前中に美容院行った。久々に髪を切ったのでさっぱりした。

美容師の方とお話したけど、お客さんの中で給付金の10万を貯金に回す人がいたようで、そうじゃないだろー、って話になりまして。

 

全くもってその通りであって、ネットでひたすら騒いでやっとのこと掴み取った10万を使わずにどうするんだ、と。

ほら見ろ結局お前ら使わねぇじゃん、って思われたら終わりだぞ?今後一切政府が金をばらまくことがなくなるんだぞ。

 

いやまぁ確かにね、家賃も払えないし先も見えないんです、って人もいると思う。

少なからず家賃に使ったり、今後を見越して何かしらに投資はすると思うんだよね。

なにより貰える10万は元々自分の手元には来なかった金な訳だ。

ゼロにしたってなんも問題ないわけじゃん?

 

ちゃんと経済回しましょうよ。そのためのお金なんですから。

 

多々意見はあると思うが、貯金に回す人はその10万下さい。1日で使い切りますので。

 

話が逸れた。

ココ最近何でもかんでも政治に絡める風潮があって嫌だわ。確かに重要なことかもしれないが、娯楽が無くなるわ。

 

で、非常事態宣言も解除されたので、徐々に経済を回す必要があると思うので、お昼は久々に外食にしました。

 

山岡家です。

 

 

前から気になってはいたんだ。

中学の友人が店以前に駐車場から臭すぎて無理、ラーメンもやっぱ無理だった。って感想聞いてたから、疎遠になってたんだけど。

 

やはり自分の目で確かめないと、ってね。

 

f:id:surooji:20200524005700j:image

 

ネギチャーシュー麺醤油味。

 

諸々の感想ですが

 

〇臭い

車から降りた時には臭いは感じず。雨降ってたからか?店内に入ったらそれなりに獣臭さというか、豚骨の匂いはした。

ただ、群馬でえげつなく獣臭いラーメン屋を履修済だったのでそこに比べれば大したことは無かった。

 

〇味

まぁ所謂こってり系のラーメンでした。

丼に顔を近づけるとほのかに香る獣臭。

チャーシューが脂身ばかりだし脂身も固くてあまり美味しくはなかった。これなら私が作るチャーシュー入れたほうがうまい

 

〇結論

食えなくない。こってりしたラーメン食いたい時の候補にはなる。

 

 

うん。群馬のやばいラーメン履修してたから何も怖いものはなかったわ。

 

f:id:surooji:20200524010256j:image

写真あったわ。

スープが黒くてビジュアルがやばい。

泥水と例えてたわ。ただね、この泥水、めっちゃ旨いんだよね。体に悪い味がビンビンするの。

 

まだこの店やってるかな…?

かなり辺鄙なところにあったからもはや行き方を忘れてしまったが。

 

で、夜は特に食いたいものがなかったというか、山岡家がそれなりに効いててそこまで食欲なかったから、ミスドリベンジに行った。抹茶のヤツ食いたかったんだよ。

 

f:id:surooji:20200524010535j:image

 

売ってました。

個人的な感想ですが、ポン・デ・リングのほうが美味いです。

ポンデの下にくっついてるパイ生地が恐ろしくサクサクで、たまらんのです。

機会があればぜひ。このパイ単体で販売して貰えないだろうか。

 

 

明日というか、今日は何しよう。

ポケモンGOのイベントあるからそれをやりつつ、テラキオンの色違い狙うか。