おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

5月もおわり

なんやかんや5月が終わった。

本来であればGW中に伊豆に行って思い出を残していたはずなんだが、それがなくなって。

 

ただただ仕事をしない日が増えただけであった。

 

その中でも面白い発見は多々あったけど。

レストランのテイクアウトは割と悪くないという点、スロットを2ヶ月近く打たなくても普通に生活できるということだ。

 

夏こそ旅行に行きたい

というか、キャンセルしたホテルからお手紙が届いたんですよ。 コロナの影響で旅行を断念した皆様へ、みたいな。

 

 

お手紙と一緒に温泉の素が入っていたり、よくよく見たら観光協会から名産品の抽選プレゼント用ハガキが入ってた。

 

収入減って大変なはずなのに、心遣いが良すぎる。どうにか夏場に問題なく行けるのならばこのホテルに泊まりたい。

 

 

話は変わって。

明日から6月なわけで。

6月は誕生月なんですよ。

ついに三十路になるわけで。

 

歳ばらしちゃった。まぁいいか。

 

なんやかんや30年生きてきたんですね。時間の流れ早すぎでしょ。

 

とりあえず県内の移動は自由になったので、30周年イベントを開催しようと思ったわけです。

 

私ひとりでね

 

 

まぁ何するかというと、近場の温泉宿に泊まって酒飲んで美味いもの食べて寝る

 

 

去年もやったような気がするけど。

車で30~1時間ぐらいの所で美味いもの食わせてくれる旅館あったから予約しちゃった。

とりあえず楽しみができた。

GOTOトラベルキャンペーンを考えたら一月ずらした方がいいと思うけど、それは友人らとの旅行の時に活用すればいいでしょう!

去年もやったけど1人旅館楽しいんですよ。

チェックイン開始時刻に入って、1番風呂を1人で入る心地良さね。

 

部屋に露天風呂付いてるやつ憧れるけどなかやかないのと、宿泊費跳ね上がるから厳しいんだよね。

それはそれで別の機会に挑もうかな。

 

 

今日どう過ごしたか書いてなかった。

8時ぐらいに起きたよ。なんか歳のせいか長く寝れなくなった。平日ならいつまでも寝れる気がするのに。

ソシャゲやって、あつもりでカブ買って、買い物。

ペットボトルのお茶ストックが切れかけてたからまた箱で買ったよ。

そろそろ水筒の出番かな。2Lペットボトルの方が安いからなぁ。

 

お昼はマック。

チキンタツタのLセット、ナゲット、てりやきバーガー単品を購入。

チキンタツタかてりやきのどちらかを食べて、片方は夜か明日の朝に回すやつ。

 

チキンタツタを昼に食べた。チキンタツタのバンズを全バーガーに逆統合して欲しい

 

昼食って眠くなって寝ようと思ったが暑すぎる。

窓全開で風が入って丁度いい。気持ちよさを追求する為に下半身露出させて寝っ転がってた。

 

意外と悪くない

 

 

アパート3階だから余程のことがない限り見られないよ、きっと。

 

寝っ転がってる時はいいけど、椅子とかに座る時はケツ肉が擦れるからNGですね。

 

 

寝っ転がってソシャゲ消化して、夕方になってからお散歩して、終わり。

 

日が伸びたね。

7時前でも明るい。

 

明日からまた仕事。

そろそろボーナスの額を見ることができるから、モチベーションが上がるかどうか。