おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

給料日前

25日が給料日

 

住民税の紙が届いたので確認してみた。

去年より2000円ぐらい上がってるね。

大体昇給額の半分ぐらいだから、昇給しても給料が増えたという実感が湧かない。

 

うん、お金持ちが必死に脱税しようと思う理由がなんとなくわかった。

何年経っても手取りが増えた感ないのは持っていかれる額も同様に増え続けるからだね。

 

 

今日の話

 

午前中に自分の中で重かった仕事のイベントが終わったので安心した。

午後にTOEIC-IPをPC上でうけた。

 

終わってすぐにスコアが出たね。

公開テストだと3Wぐらいかかるから、すぐに結果出るのがIPの強いところだね。

 

 

まぁ、300点以下でしたけど

 

 

無勉だし途中でリーディング諦めたからしゃあない。リスニングスコアがリーディングの約二倍ほど取れていた。

つまるところ、もうちょっとリスニングの精度を上げれば、マシなスコアが取れるってわけだ。

 

こういう考えしか浮かばないから、TOEICでの英語力の有無の確認はあてにならないというか。点を取るための勉強法にいってしまうからね。

 

午後は木曜日の現場仕事の段取りしてたら余裕で定時を超えていた。

久々に残業したから仕事し過ぎた感はんぱない。

明日はさっさと帰ろう。