おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にちよう 続ポケGoの日

実家と辺境地の気温差がでかくて夜がとにかく辛かった。

暑い。

氷枕を出してようやく寝ることができた。

それでも十分に寝た感覚はあまりないが・・・。

 

 

朝から雨降りだった。ちょっと外に出るのがめんどくさくなるぐらいには。

朝ごはん食べて、家でポケGo

 

今日はリモートパス3枚配ってくれなかったのか。残念

復刻レイドはディアルガパルキアギラティナ

ディアルガちょっと厳選したかったけどパスがないから無料パス分だけで終わらせてしまった。カイオーガに全力注いでしまったからね。仕方ないね。

 

Goロケット団とのバトルがメインなイベントでした。気球が5分おきぐらいに湧くし、パーツが1個から2個に変更になったのでリーダーと戦いやすい。

ほんでもって、リワードでシャドウの三鳥が入手できるので、高個体に期待できるわけです。

 

 

うん。100%のシャドウフリーザーゲットできました。

嬉しい。Goバトルリーグで使えるかも知れん

 

シャドウミュウツーもゲットできたけど高個体ではなかった。

ただ、シャドウのモーションが他と違ってかっこいい。

観賞用ですね。

 

 

お昼は家族で本物のうなぎを食べに行きました。

 

 

f:id:surooji:20200726230554j:plain

 

こちらが本物の国産うなぎのうな重です。

見ればわかりますよね?

 

 

参考に、先日載せた中華産うな重の写真上げなおします。

f:id:surooji:20200724001634j:plain

 

見た目が全然違いますよね。

中華産というか、中国の方で取れるウナギは肉厚です。

食べ応えに関しては中華産の方があると思います。思いっきり口に頬張れるからね。

 

食べてみると全く味が違うんですよね。

国産は身は薄いけどその分味が濃厚というか、中華産は油がブワッと出るというか。

皮の厚さも違います。国産は薄いが中華産は分厚くムニュっとする感じ。

 

 

どちらもウナギであることに変わりはありませんが、どうせなら美味しい方をたくさん食べたいですよね?

 

 

まぁ、スーパーで買う時は中華産しか買ってませんけどね。

スーパーで国産買っても調理が下手なのであんま美味しく食べれないんですよ。

国産ウナギはちゃんとしたウナギ屋で食べるのが一番です。

安くウナギが食べたかったら牛丼チェーンのウナギで十分ですね。

 

 

 

ウナギの話が長くなりましたが、美味しいウナギをお昼に食べただけです。

 

そのあとちょっと昼休憩して辺境地に帰宅。

ツシマやろうかと思ったけど眠気が酷くてやめた。

 

眠気に耐えながら大奥と幕間を何個か終わらせて得た石でガチャを回した結果

 

 

f:id:surooji:20200726231513j:plain

 

 

 

 

・・・

 

 

 

このゴミ売っぱらったらレアプリズム9個もらえるんだっけ?