おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にちようび

予定のない日曜日は本当にただただゴロゴロして終わることが多い。

ブログを書いてから寝たので就寝時間が遅かった。

故に8時過ぎまで寝ていたが、それでも眠い。

寝続けるのはちょっと頂けないということで、どうにか起きる。

 

昨日のカレーを朝飯に。一晩熟成させてみて若干味の深みが出たような、プラシーボのような。

 

10時前にゲオに行って昆虫の一番くじを引く。

全部クワガタ。どうせなら立体物が欲しかった。

 

その後ヤマデンに行ってシェーバーの替え刃を購入。

最近剃り残しが酷いので。一年以上替えていないのが原因だと思う。

買った後に早速使ってみたけど、切れ味が全然違う!

これが求めていたものである。しばらくは安泰であろう。

 

替え刃1個3000円するから、簡単に替えられないんですよね。

それでも1年は使い過ぎなので、半年〜3ヶ月おきに交換しようと思った。

 

お昼はスーパーでナンを買ってきて、ナンでカレーを食べた。

美味い。やはりインドカレーはナンで食べるのが一番である。

 

今度カレーを作るときはナンか、チャパティも作ってみよう。

工程的にチャパティの方が楽なのでチャパティにしようね。

ほんでもってラッシーも作ればインドカレー定食の完成である。

 

お店開こうか。

 

 

午後はカレー食べた後強烈な睡魔に襲われたので、仮眠。

仮眠した後はツシマやったり、ソシャゲ消化したりと生産性のない時間を過ごした。

スロット打ちたいンゴォ・・・って気持ちが溢れ出てきたけど、我慢。

打ちたい機種近くにないし、なにより今の運気では勝てる気がしない。

 

日が暮れてから日課のジョギング。

ゲームのしすぎて頭痛くなっていたので、ランニングは諦めてウォーキング。

2.5kmほど散歩しました。ウォーキングのみの時はちょっと距離数増やす。

 

どこかのご家庭でBBQやってて羨ましかった。

あぁ、本来ならBBQしたorする予定だったんだけど、昨今の事情があって見送り。

果たして今年中にやれるのだろうか。

流石にガスが溜まりすぎててどこかしらで抜かないと精神衛生上よろしくない。

 

うん、風俗で抜きたいけどこれが一番できないこと。

 

 

明日からまた仕事。

とはいえ、木曜日午後休とって、金曜から連休なので実質稼働日は3.5日。

極力連休後に仕事をぶん投げてさっさと帰りましょう。