おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

火曜日

急に夏らしくなりおって

 

暑さで起きる。というか昨日の夜から暑さが抜け切れてなかった。

 

オーバーナイトオーツを朝飯に食べる。

ハチミツかけて食べたけど、今まで食べてきた中で1番まずい。

ヨーグルトかかってるからってデザート感覚で食べると痛い目を見る。

オートミールデビューするならインスタントの中華スープに入れて食った方が良い。

 

 

お仕事。

仕事増えるかと思ったら別の人に依頼してたらしく、増えなかった。

つまり連休まで勝ち確。適当に流して終わりルート入りました。

 

とはいえ、とりあえず最低限のノルマはこなす。

あまり連休明けに明けの俺に仕事を渡しすぎると困っちゃうと思うので。

 

今日は正真正銘の定時帰宅。

部屋が暑すぎる。33℃あったよ。

エアコン付けてから夕飯の買い出し。

これが食いたい、っていう感情がなかなかわかなくて困ったが、辛うじてしゃぶしゃぶが食いたいと思えたので、サラダと豚肉買ってしゃぶしゃぶサラダにして食べた。

 

うん、うまい。

家でしゃぶしゃぶ作るのは何年ぶりだろうか。

COOPだから肉はそんなに安くなかったが、安い肉でやればかなりコスパの良い食事になりそうだ。

夏のリピートメニューの候補に入れておこう。

 

木曜日は午後休取ってたけど、そのまま実家帰るか悩んでいた。

ゴミ出しが金曜なので、木曜は荷物をまとめる日にしようと決意。

 

ついでに髪が伸びてきたので美容院の予約も入れた。完璧。

 

そして8/6

6の付く日は行きつけのホームのイベント日

 

 

平日だがちょっと期待したいところ。

正直8月はスロット回せるほど経済的余裕がないので悩ましいところであるが、勝てば問題ないのである。

 

偽Aを様子見で触ってみよう。それか過去に実績がある叛逆に行くか…迷う。

 

美容院行く前に昼飯どうしようかな。休日かなり並ぶラーメン屋に行くか、牛タンにするか。

 

コスト的にはラーメンの方が良いけど、天気次第かな。めっちゃ暑い日にラーメンは辛い。

 

 

明日は掃除day。

つまりは流しで終わるのでほぼほぼ連休入ったと同義です。