おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふらいでい

もうサタデーですけどね。

 

クーラー切って寝ることを試みたが無理でした。ドライモードにして寝たらクーラー負けもしてなかったので、今年はドライモードのお世話になります。

 

 

ま、実家で同じことできるか微妙なんですけど

 

 

8時前には起きてゴミ出し。まだそこまで暑くはなかったが、昼にかけて暑くなるような片鱗はあった。

 

朝ごはん食べた後に、部屋の模様替え。

完全に物置と化していたソファーを何とかしなきゃと思い、無理やりにでもテレビ見る時には使わざるを得ないところに配置。

 

うん、初期レイアウトとあんま変わらん。

もう少しギリギリまで攻めた感じ。

昨日ニトリで買ったカーペットが少し役に立った。

オーバーサイズのソファーだから移動するだけで汗だくになった。クーラー効かせてこれだからな。外での肉体労働は無理すぎる。

 

お昼になったので、色々迷ったが行きつけの定食屋で唐揚げ定食を頼む。うん、うまい。

 

その後は、うん。

昨日勝った勢いでスロット余裕でしょ、と思ったけども。

 

運はそう続かないってことだよね。

明日まで待つべきでしたね。

まぁ、明日は実家帰るから打てないんですけど。

あんまゾロ目の日って恩恵受けれてないんですよ。

明日はどちらかと言うとパチンコの釘が甘くなりそうなイメージ。

 

後から気づいたけど、今日8/7日はハナの日って事で、ハナハナシリーズに期待がもたれる日だったようです。

 

覗いたところハナハナ全然ダメだったけどな。

 

夜は定例のSkype飲み

映画は見ずにツシマやったりパイセンの強化クエストやってた。

 

丁度ウイスキーが切れてしまったので買いに行かないと。次は何買おうか考えておこう。

 

 

帰省のための準備はある程度整ったが、未だにPS4持って帰るか悩みどころ。

絶対暇になるから持っていった方がいいんだけど、面倒くさすぎる。

 

明日朝起きた時の気持ちで決めよう。