おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

連休明け 殺生院を引いた日

タイトルから既にネタバレ

 

 

6時半に起きる。

連休明けの朝はなんでこう辛いんだろうね。

 

ルーティンとなった寝起き野菜ジュースを飲んで、昨日のケンタッキーの残りを食べて出社。

今日は定時に出社する事が最大の仕事だからお仕事終わり。

 

定時で帰宅。

 

エアコンを止めて出かけたので帰った瞬間にクソ暑い部屋に襲われる。

 

うん、決めた。

 

QOL上げるために今週はエアコン付けっぱなしにする。

無理だよ。疲れて帰ってきたのに待ってるのは熱気が抜けてない部屋だなんて。無理無理。

電気代が数千円上がるだけなら喜んで払いましょう。それで快楽が得られるならば。

 

部屋が冷えるまで買い出し。

普段なら家に帰る前に買い出しはするんですけど、部屋が暑いからわざわざエアコンつけた後に買い出しに行ってます。この無駄な手間も1つ省けるところがいいね。

 

まだケンタッキー余ってるからわざわざ買い出しに行く必要はなかったんですけど、必要なものが2個ほどあったので。

 

ひとつはお酒。

これは今すぐ使う、って訳じゃないんですけども。

定例となったSkype飲みの時に飲むお酒がなくなってしまったので。

ウイスキーを拵えました。

 

f:id:surooji:20200817234339j:image

 

飲む頻度が減ったので、それならば少し高めの良い奴にしようと。

ショーケースに飾ってあった、飲んだことの無いやつをチョイス。

ブラドノックっていうお名前。ネットで調べてもこのプライベートセラーのやつは全然出てこない。レア物なのかはたまた無銘の代物か。

 

なんにせよ飲むのが楽しみです。

お値段は辛うじて諭吉が飛ばないぐらいです。

 

もう一個は、うん。

本日からFGOの夏イベが始まります。

水着殺生院が来ます。

 

 

 

f:id:surooji:20200817234647j:image

 

触媒用のおはぎです。

キアラさんの好物はおはぎなので、スーパーで、おはぎ買ってきました。

初めてですよ。スーパーで他の惣菜には目もくれずおはぎに一直線に向かったのは。

 

隣はエロスを追加するためにFGOとは関係ありませんが、お世話になってるビフィダス先生の薄い本。

これでキアラを引くための準備は整った。

 

 

まずは呼符が17枚あるのでこちらを消化。

 

 

f:id:surooji:20200817234901p:image

 

 

f:id:surooji:20200817234920p:image

 

水着星4呼符で揃った。幸先良すぎ。

ブリュンヒルデは呼符2枚目で来ました。

スクショ撮る価値なかったのでスルーしましたが、呼符1枚目で武則天引いてます。金演出来たからキアラ一発ツモか!?と期待しましたが。

虹演出以外は信用しません。

 

 

呼符がなくなったので石を溶かします。

330個あるから110連。

カーマの時の悪夢が頭を遮って少し吐きそうになりましたが、大丈夫。今日は触媒を揃えてある。

 

 

f:id:surooji:20200817235206p:image

 

星5礼装確保。これでイベントを有利に進められますね。気を取り直してもう1発回しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20200817235259p:image

 

 

 

虹演出!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

f:id:surooji:20200817235326p:image

 

 

ん!?!?!ん!?ん!?!?!?

 

めっちゃ早い!てかムーンキャンサー柄のカードがキアラ用のカードになるっていう特別演出とかめっちゃ優遇されてません!?

 

 

歓喜の雄叫びを上げていたら

 

 

 

 

f:id:surooji:20200817235528p:image

 

 

んんん!?!?!?ほ、ほぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁんほおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

f:id:surooji:20200817235603p:image

 

 

 

 

f:id:surooji:20200817235705p:image

 

 

 

 

キ  ア  ラ  2  枚  ぶ  ち  抜  き

 

 

これが触媒の力である。

全ユーザーよ、触媒を信じろ!!!!!

 

今日から触媒教に入信しました。

推しのガチャ引く時は触媒を手配してから引きます。

 

 

 

というこで、37連で水着ガチャ前半をコンプリートしました。神かな?

カーマの時に地獄を見たから運営からのお慈悲なのでしょう。ありがとうございました。

 

 

宝具レベル上げのために残りの石全ブッパしようか考えましたが、水着紫式部のシコリティが恐ろしく高いので後半で紫式部用に取っておきます。

 

 

f:id:surooji:20200818000113p:image

 

殺生院リリィ可愛すぎ問題。

いつ実装されるの?と期待してたけど

 

 

 

 

f:id:surooji:20200818000153p:image

 

速攻で否定されて涙目

 

 

明日から心置き無くランニング始めます。