おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にくまつり

癖になってんだ…スマホでブログ書くの

おかしい。MacBook買う理由の一つにパソコンからブログ更新して、一仕事終えた感を楽しむためだったのに。ただのSkype専用機になってる。

 

 

 

今朝はタオルケットがないと寒いくらいだった。毎日それでいい。少し寒いぐらいがいちばんよく眠れるのだ。

 

今日も今日とてやることが無く暇。

こういうスキマ時間に自己研磨できる人間が出世していくのだろう。

出世欲がないからどんどんクズ化していくのがわかる。

 

定時前に帰宅して、ドラッグストアで氷殺ジェット買って、整骨院

まだ以前は買えた箱マスクがなかなか売ってない。

スーパーとかで無名の怪しいヤツは結構な割合で売ってるんだけど。花粉症シーズンでお世話になったあの箱マスクはどこに行ってしまったのか。

 

診察終わって帰宅。飯前に日課の散歩。ウォーキング

 

今日は30分かけて2.5km歩いた。途中ポケモンGOのレイドバトルやったから少し距離数減ったね。

 

 

風呂はいって、届いた馬刺しを食べる。

生肉パーリナイ!

 

f:id:surooji:20200826224809j:image

 

ビール飲む気はなかったんだけど、風呂上がりに良い生肉見たらまぁ飲みたくなるよね。仕方がなかった。

 

相変わらず美味い。今日は200gほど解凍して食べた。1.5kg買ったからまだまだ楽しめる。

 

50gずつ小分けで冷凍されてるので食べたい時に食べたい分だけ解凍して切ればいいのでとても楽。

卵買ってあるし明日はユッケ風にして食べましょうね。

 

 

まだ水曜日。明日は木曜日。

もう限界を迎えつつあるので、早く休みにしてほしい。まぁ、やることないんですけど。

なにもしないをしたいんですよね。

 

あ、でも氷殺ジェットと一緒に唐揚げのもと買ったから、唐揚げパーティーかな。1人で。

 

ほぼほぼ唐揚げ作る時はつけ汁に漬け込んで、片栗粉まぶして揚げる自家製がほとんどですが、たまに既製品の粉使って揚げたくなるんですよね。

味が安定してるのと、冷めても衣が剥がれないところが良い。

油はすごい汚くなるので1回きりしか使えないけど。そこは仕方ないね。

 

暑くなかったらいい加減洗車もしないとね。車が可哀想だ。