おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

くがつ

ついに8月が終わった。

 

月が変わったのでFGOのショップの更新が入る。最後のアビゲイルチャンスを手にしたが得られず。やはり縁がなかった。

 

今日も雨降りで涼しい。散歩できないのが辛いところ。

 

出社したらちょっと面倒な仕事を頼まれた。予想出来ていたのでそこまでえーってはならんかったけど。

 

上半期ラストに残業増やしていくスタイルにしますかね。30時間残業すれば手取り6万増える!

 

金が増えた分人間性を失って、取り戻すためにお得の金を使うから結局のところ増えないんだよね。よく出来てる。

 

手始めに1時間半ほど残業して終わり。明日は定時日だから、調子よけりゃ木金も残業しましょうね。

 

 

好きで残業してるわけじゃないが、残業してでもやらんと納期間に合わないんだよなぁ…。

 

 

夜は週末に考えていたチー牛を前倒しした。

何かと話題のチー牛。

陰キャ代表としては買わなければならない。

冷静に考えて週末の楽しみがチー牛とか悲しすぎるだろ、と思った。

 

とりあえずテイクアウトで購入

 

f:id:surooji:20200901235033j:image

 

うーん、すごく寄ってる。チーズの溶けた感じはなかなか良いですね。

 

卵も乗せて、いざ実食!

 

 

 

 

うん

 

 

 

チーズ邪魔だわ。いらない。

 

 

 

正直ね、薄々感じてた。

私ね、トッピングのチーズって好きじゃないんだわ。

 

チーズそのものを楽しむ料理とかなら好きだよ。ピザとか、カプレーゼとか。

 

トッピング感覚のやつは元の料理の味の邪魔としか思えない。

 

大学最初期に今も付き合いのある友人らとびっくりドンキーに行ったことあるんだけど。

 

確かチーズフォンデュバーグっていうチーズの泉に埋もれたハンバーグが食べれるメニューあったのね。

 

なんとなーく頼んでみたらチーズが邪魔すぎて正直美味しくなかったんだよね。

 

 

日記のネタのためにチー牛買ったけど、分かりきった結果でした。

 

あとやっぱ牛丼は吉野家の方が好きだわ。肉の感じとか味がやっぱ違うね。

 

すき家はまぐろたたき丼が至高。アレは誇っても良い。高校時代部活帰りによく食べてた。

ちょっとシャリシャリしてるぐらいが丁度いいんだよね。後は期間限定メニューで豚角煮丼みたいなやつがあった気がするけど、それも美味しかった記憶ある。

メニューが豊富なところも誇れるところ。

 

 

f:id:surooji:20200901235857j:image

 

 

今日もハズレ。