おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

つきみ

昼に月見とはこれ如何に

 

土曜日だしガッツリ寝てやろうと思っても結局いつも通りには起きてしまう。

二度寝し放題ではあるんだけど、暑くて目を覚ます。

 

うーん

 

 

朝からじめ暑かったので、ドライの冷房を入れる。気持ちいい。

 

特にすることもなかったのでグダグダと過ごし、10時過ぎに昼の買い出しとポケモンのレイドバトル。

メガレイドもかなり仕様変わって、エナジー集めやすくなったから気軽にメガシンカできそう。

 

買い出しはこれ

 

 

f:id:surooji:20200905233207j:image

 

一番最初に発掘恐竜チョコ買ったスーパーでボルケーノバージョン売ってたの確認したので、買いに来た。6個しかなかったので買い占め。とりあえず今日含めて6日分のストック確保。

 

f:id:surooji:20200905233301j:image

 

残念ながらハズレ。

 

朝食兼昼飯はマックの月見バーガーにする。

皆同じことを考えていたのか、道路にはみ出るぐらいドライブスルー混んでた。

車線ミスって並ぶ車線に出てしまったから仕方なしに並ぶ。

こういう時は店舗入って注文した方が早いんだよな。

 

 

f:id:surooji:20200905233437j:image

 

ふわとろ月見バーガーと巨峰フィズとポテト。

ポテト塩っ気全くなくて、塩抜きなのでは?と思った。家でセルフシャカシャカポテト塩コショウで味付け。

 

ふわとろ月見バーガーはバンズが特別仕様で柔らかくて美味い。ふわとろ卵は正直微妙。

普通の月見バーガーも買ったので、こちらは明日の朝飯にしよう。

 

午後はもう、びっくりするぐらい虚無だった。

何もする気も起きないし、することもない。

ゲームしようかなーと手を伸ばすもしたいものもない。

Switchのオリガミキングを買おうと思ったが、クレカの締め日が今日までで、それなりに使ってるからクレカ使いたくなくて断念。

買うなら明日。

 

小雨も止んでたので、日が出ているうちに散歩した。

明るいとまた景色が違って見える。

3km歩いて終了。いつもより多めに歩いた。

 

 

夜はこれ

 

 

f:id:surooji:20200905233905j:image

 

生肉祭。

馬刺し250g

ちょっと多かった。200で良さそう。あと途中で醤油しょっぱくて辛かった。塩ごま油用意しとけばよかったな。

 

その後はSkypeで喋って終わり。

 

明日は6の付く日なので行きつけのホールが熱い。

本来なら偽Aか叛逆に突っ込む予定だったけど、scoopTvのジャグラー高設定示唆の取材があるようで、どうしたものか悩んでいる。

 

 

並びじゃなくて抽選になったみたいだから、番号見て考えればいいか。

マイジャグⅢ、IV最優先、時点でGoジャグか。

3機種取れなかったら偽Aに突っ込もう。

一応ガックンチェックしてガックンしなかったら捨てるか。

 

午前中の結果見てダメなら家帰ってZIPPO磨こう。