おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

すいよう

まだ水曜日

 

9月のパブリックビュー数が100件超えた。早い。多分過去記事見てもカウントされるようだから、それだと思うけど。

おじさんの日常を見てくれる人がいるんだなーと稀有な目と感謝の気持ちで。

 

 

6時ちょいに起きる。

今日からセブンイレブンで対象のお菓子を買うとμ'sのクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まる。こういうキャンペーンでμ'sがでるのかなり久しく思える。なくなる前に確保したいから早めに起きて、朝飯をコンビニで済ます予定なのです。

 

7時前に家を出て最寄りのコンビニへ。

ガッツリ在庫ありました。

 

f:id:surooji:20200909230501j:image

 

とりあえずのんたん確保。

絵柄はスクスタの初期UR覚醒後の絵ですね。魔法使いっぽい姿が可愛い。

 

今となっては色んなアニメとタイアップしたらクリアファイルが貰えるキャンペーンが多くありますよね。

昔、と言っても10年近く前はローソンぐらいしかアニメに強いコンビニってなかったんですよ。

 

コンビニでクリアファイルもらいに行ったのはけいおん!の時が初だったかな。

所謂萌えアニメ好きがまだ世間一般では辱められるような時代。そんな中でけいおん!は多くの人に知られる社会現象アニメになった。

当時の人気っぷりは凄まじかった。

私が本格的にオタクになったのもけいおん!からですね。初めて声優さんのライブに行ったのもけいおん!  友人がたまたまチケット取れた、っていうんでほーん、まぁ行ってみるかくらいの気持ちだったんだけど。

(後ほどえげつない倍率だったことを知ってよう当てたな…と)

 

価値観変わったわ。

現場でしか楽しめない感覚があった。

ライブから戻っても暫くライブのことしか頭になかった。ライブレス症候群というやつだ、

 

…いつまでも余韻に浸っていたかったが、その2週間弱後に東北大震災が起きてふわふわしてらんなくなったのであるが。

 

 

話が逸れてしまった。

けいおん!の人気が凄まじすぎて、クリアファイルキャンペーンは日付が変わった瞬間にコンビニに行かないと狩り尽くされる状態だったのだ。

私と友人も日付変更と同時にローソンに行ってクリアファイルもらった。

大学近くということもあって競争率が高かったのもあったが。とにかく大変だった。

 

 

今では多くのコンビニでやるようになったから、余程のことがない限りは取り逃すようなことはなくなったから、良い時代になったなーと思った。

 

 

で、まぁかなり早く家を出たので、会社にもかなり早く着くわけで。フレックス活用してさっさと帰ろう。

普段遅く出社してるから今日は早いね!と多くの人に言われた。クリアファイルの為です、とはなかなか言えなかったが。

 

 

お昼すぎに健康診断の結果が返ってきた。さてさて…

 

 

肝機能は治療中なので継続して治療。

脂質は基準値内、BMIが残念なことになってる。

尿酸値は去年より結構減った。

 

総合評価

 

良くはないが全部悪化はしてなかった

 

所々良くなってるところは薬でブーストしている為か、はたまた運動や食生活を見直した結果なのか。

 

なんにせよ年齢でメタボに引っかからずに救われた部分があるので、継続してダイエットに励む必要あり。

あーピザ食いたいね。

 

 

早めに出社したから16時に帰宅。

のんたんのファイル見てたら悶々としてきて

 

 

f:id:surooji:20200909232128j:image

 

3年生で揃えた。

久々のμ'sだし、多少はね?

 

暫く完食はトッポかな。

 

 

今日の発掘恐竜チョコはお休み。

クリアファイル貰うために買ったいちごのキットカット食べてしまったので。