おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かよう

ねむい

 

あまりネタがないなーと思っていたが、突然天からネタが降ってきた。

 

 

https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/

 

 

キャップ革命ボトルマン

 

 

そう。昔出ていたビーダマンの後継機種が出たのである。

ビー玉からボトルキャップに変わりました。

たしかに今の子らビー玉で遊んだことないだろうし、そもそもビー玉の存在を知らないのでは?

ビンラムネと飲んだことなさそう。

 

 

お昼にTwitter見たらすごい盛り上がってて、既に公式の予約販売は終了してました。

 

こりゃーすごいな。

ただ、間違いなく買ってる人の過半数は30手前のおっさんがメインだと思われる。

ビーダマンの懐かしさを求めてね。

世代的にぶっ刺さってるからねー、私も買えるなら買いたいですね。

 

まぁ、公式Twitterのプレゼント企画当ててプロトタイプで遊ぶ予定ですけどね。

 

 

なんやかんや久々に面白そうな玩具が出たなーって話。

 

 

お仕事は目をつけられてまた増えた。

前やってたやつの延長だからいいけど。

仕事も正直暇だったから丁度いいね。

 

 

今日は久々にいい天気だったから帰宅後に散歩した。涼しくなってきたからあまり汗はかかなかった。半袖だと少し冷えるからウインドブレーカー着て歩くのがちょうど良い。

 

その後は自炊。

昨日のうちに手羽元と手羽先を買っていたので、さっぱり煮を作った。

 

 

 

f:id:surooji:20200915230654j:image

 

圧力鍋使ってささっと。

見た目すごく美味しそうでしょう?

 

 

酢の分量多すぎて結構酸っぱいんだわ。

さっぱり煮というよりすっぱ煮

 

仕方ないので醤油足して放置。明日の朝にはちょうど良い塩梅になっていることを祈る。

 

 

f:id:surooji:20200915230821j:image

 

今日からレギュラータイプに戻った発掘恐竜チョコ。相変わらずハズレ。

 

 

明日は多分メルカリで買ったものが届くはずなので早めに仕事切り上げたいね。当日再配達の連絡は6時までだから、6時前には家にいないと。

 

早めに起きて早めに出社するか。

起きれればだけどね。