おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

じゅうねんごしのであい

んぽろろ

 

夕方荷物を受け取るために早く帰りたい。

その為には早めに出社しなければなはない

 

ということで1時間前に出社。クソ眠い。

完全に頭働いてない可哀想な状態になってたから飲みたくないレッドブルを飲む。

エナジードリンクは疲れを誤魔化すだけで根本的な解決では無いのである。常飲したら脳がやられ糖で太る

 

お昼ははらこ飯が出た。

今年の初はらこめし

うん、値段で考えたら充分美味しい。

が、やはり自分で作った方が上手い。来週作ろう。良い筋子が見つかることを祈る。

 

午後も資料作って終わり。

眠さと腰の痛さで全く集中できない。

 

 

5時前には家に着いた。不在票入ってなかったからまだ来てないようだ。

ちょっとしたらヤマトさん来た。タイミング良いねぇ。

 

 

 

f:id:surooji:20200916233103j:image

 

届いたのはこちら。

けいおん!のりっちゃんのフィギュア。

10年前に京都アニメーションが受注生産で売ったスケールフィギュア。昨日調べたら定価8000円だったようで。

 

10年前だとまだ大学生活を謳歌してて、スケールフィギュアを買う覚悟と資金がなかったんですね。

社会人となった今では8000円程度なら実質無料じゃん、と行って平気でポチってるけども。

 

なんやかんやこのりっちゃん欲しかったんですよ。数年前にリサイクルショップで売られてて、給料日前だから給料出たら買おう、とスルーしたんだ。

給料日後に行ったら買われちゃってて、無理してでも買っておけば…!と後悔してたんですよね。

 

その後もリサイクルショップにはあまり出回ってなくて、諦めてたのと忘れてた。

 

ちょっと前に断捨離したらりっちゃんのバースデーカード出てきて、所有欲が再燃したんですね。

 

このフィギュアはメルカリで購入しました。

フィギュア自体は綺麗だったけど、箱に結構ダメージあったからうーん、って所。

 

中古品にあまり多くを求めてはいけないところですね。現物見れないところもフリマアプリの短所だね。実物見れる実店舗はそういう意味ではあまり無くならないと思う。

 

一通り眺めて飾った後に散歩。今日も涼しい。

夕飯はすっぱ煮と馬刺しと茹でたアスパラガス。

アスパラガスフライの串食いたくなった。そろそろ大阪行って美味しいもの食べたい。

 

かわいい女の子と粘膜接触もしたいね。

まだまだリスク高いから厳しいよね。女の子と遊ぶところじゃなけりゃGOTO使って経済回した方がいいけど。