おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

どよう バーベキュー

満身創痍

 

なんやかんや環境の変化に負けて寝つきは宜しくなかった。寝れる時間が長いから問題ないけどね。

 

昨日記載した通り本日は友人らとBBQ。

コロナ対策で極力マスクをつけたり、回し飲み等々気を配っての開催。

 

10時頃から買い出しスタート。

肉なり野菜なり酒なり買ってたら12時ですね。

そこから火起こし。

一昔前なら火起こしってかなりの重労働で、時間もかかる作業だった。

今はもう便利な道具が多々あるからほんの数分で終わってしまう。

こればっかりは開発した人に頭が上がらないよね。

 

 

f:id:surooji:20200919233838j:image

 

野外イベントはやはりコロナビールだよね。

ライム入れたかったけど売ってなかったんだよね。残念。

 

 

f:id:surooji:20200919233951j:image

 

ファミマでゴリ押しのジョンソンビルも焼いちゃうよ~。BBQの時に焼くフランクフルトも好き。

ソーセージ美味いんですよね。

 

 

f:id:surooji:20200919234518j:image

 

奥の銀色の物体はアヒージョ。

誰がなんと言おうとアヒージョ。

ただやっぱ下味なしの具材をオリーブオイルで煮込んでもオリーブオイルの味しかしないよね。

ニンニクは美味しかった。

 

f:id:surooji:20200919234732j:image

オフショット。

何も気にせずまた前みたいに色んなところに行ければ最高だな。

 

ご時世次第だけど、年末には元々GWに予定していた伊豆旅行行ければいいんだけどなー。

 

 

なんやかんや3時間近く楽しんだ。

天気が怪しくなってきたのでささっと片付けて撤退。

その後は疲労感もあってぐだーっとしてた。

野外イベント後の疲労感すごいよね。なんもしたくなくなる。

 

夕飯はこれ

 

f:id:surooji:20200919235027j:image

 

ピザパーティーじゃー!

住んでるところ宅配ピザ不毛の地だからね、こういう時に食べないとやってらんないよね。

 

本日の総カロリー高すぎ問題。

久々のイベント事だし、多少はね?