おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

げつよう はらがみ

はらゆみか?

 

起きる。猛烈に休みたい衝動に駆られる。

GOD引いた後の日って凄くどうでもよくなるんですよね。

必死に休む理由を探したりしたが見つからず。休んでも特にすることもないんだけども。

 

仕方がないので8:30過ぎてから出社。

 

午前中は流し。

 

お昼にTwitter見てたから原神っていうゲームがリリースされたらしい。オープンワールドRPGという事で、おじさんが好きそうなジャンル。

課金要素あるとかスマホでやれるらしいからどーせ魔剣伝説と同じでしょ?って事でスルー。

 

後は虹の一番くじが年始に発売だとか。上位賞タオルだからスルー。タオルじゃないにしても引いていたかどうか…

スルーばかりするスルーおじさんになってしまった。歳をとるということは保守的になるというか、排他的になると言うか。

興味赴くままに何かをやるということが難しくなってしまった。

生きているのか生かされているのか。

そういう事ばかり考えてしまうと、死を選ぶ人の気持ちも少しは分からなくもない。

 

そういう時は友人や家族が助けになるんだと思う。一人で抱え込むとろくな事にならないからね。

 

 

なんか話の方向がよく分からないところに行ってしまったね。

 

午後もスルー決め込もうかと思ったけどさすがに良くないと思って先送りしてた解析に手を出した。

それでもそんなに時間かからなくて、あーどうにかあと2h残業すれば手取りトゥル万行くのになーと考えてたら、仕事振られた。

 

あ、これあかんやつだなーと思ってたやつ。

モデル修正は苦手なんだなーと思いながらやったんだけど、意外と何とかなった。

 

昔ならぴえんこえてぱおんしてたけど、1人で解決できるようになってた。多少は成長したということか。

気がついたら残業してたしね。

出社時間が遅かったので約40分足らずの残業で終わり。明日のやることも渡されたから明日残業すれば2h超えは楽勝だわ。

 

 

帰宅して直ぐに散歩。

最寄りのセブンイレブンまで1キロちょいあるから、歩いてセブン行けばいい運動になるのでは?という事で歩いてセブンへ。

最近ハマったものがありましてね。

 

 

f:id:surooji:20200928231158j:image

セブンのあかにし貝。

これがまたうめぇんだ。コリコリした食感がたまらん。

セブンまで歩けばいい運動なんだけど、食べ物買うと意味ないよね。

あかにし貝はまだヘルシーな方だけど、七チキなんて買ったらアウトです。歩いた分以上のカロリー摂取してるもの。

 

この散歩コースはダメだな。あかにし貝食べたい時だけ使おう。

 

帰ってから夕飯食べて、YouTube見てたらちょうどはらがみの動画上げてる人いた。

 

今更だけど原神と書いてげんしんと読む。はらがみではない。はらゆみに似てるよね。

 

見てみた所感

 

魔剣伝説じゃねーじゃん。

 

ちゃんとオープンワールドゲームしてた。画質綺麗だしぬるぬる動くじゃん。

 

たまらん~って事でPS4版をダウンロードした。

ちょっと触ってみたけどなかなか面白そう。初日だから鯖混んでて少し重い気がしたけど。

 

オリガミキング終わったら少しの間やってみようかね。スロの熱い日じゃない時の時間つぶしかな。

 

 

 

という事で、明日ははらがみ休暇かな