おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にちよう きょむどらいぶ

昨日の運のツケが回ってきた

 

8時前に起きる。長い時間眠れなくなってしまった。

寝れないと言っても起きて活動するわけではなく、寝っ転がってスマホいじってるだけですが。

 

ゴロゴロしながら昨日の不在届の荷物を待つ。

11時頃配達された。

玄関で物見た瞬間

 

 

でけぇ。

 

絶対こんなの頼んでない。

 

差出人の名前を見て全てを察した。

 

 

しかしまぁこの大きさ、全く予想できない。

もしやリングフィットを定価で仕入れてくれたのでは?とワクワクしながらAmazonダンボールを開封した結果

 

 

 

f:id:surooji:20201004222856j:image

 

 

 

んんんんん麻雀入門セット

 

 

今度集まる時に持ってきてとのメッセージ付き。

そうだね、自分の所にあるとがさばるしこれ持ったまま電車には乗りたくないしな。

 

 

ドンジャラドラえもんポケモンのやつを小学生ぐらいに友人宅でやったぐらいの記憶しかない。

刻子しかない麻雀。大体はキャラの絵柄に応じて役が付けられている感じ。

 

トリセツ見てみたら普通のドンジャラ以外にも遊び方が記載されててなかなか楽しめそうな感じ。

 

中には神経衰弱とかジェンガみたいな遊び方書いてあってドンジャラとは…ってなったけど。

次の会合時に遊ぼうと思う。

 

 

荷物が届いたので先週行った温泉にGO。

12時回っちゃったけどまあ、温泉入った後に広場でまた惣菜買えばいいや、って思ってた。

 

 

温泉到着。駐車場空いてない

 

 

うそやろ…コロナ前でもこんなに車あることなかったぞ。某有名郷土料理の季節だから観光客が増えたのかな?

 

お風呂の広さ的にゆっくりできそうにないから断念。広場で惣菜を買いに行く。

 

こっちもかなり混んでる。でもまあ先週と同じくらいだからそこまでではないかな。

 

 

惣菜全部売り切れてたよね

 

 

あばばばば

 

やはり昼時は不味かったか。

予定が尽く崩れ去った。

 

さてリカバリーはどうしようか。

まずは飯をどうにかしたい。

惣菜買って家で食べる予定だったけどそれがなくなったので、外で食べてもいいか。

 

という事でラーメン屋に寄る。

ラーメン屋か定食屋か悩んだけど、こゆーいラーメンの気分だったんです。

入ってお世話になってるこゆいラーメンの食券ボタンを

 

 

売り切れとるやんか

 

 

今日は厄日だわ…

 

 

普通のラーメンにした。美味しかったからいいけど。

 

今日はなんというか、外に出んなっていう感覚がひしひしと感じる。昨日のヒキのツケが回ってきてる。

 

おうち帰って、洗濯物整理。

 

お金あるし買おうと思ってた石油ストーブの現物があるかどうか近くのホムセンに寄る。

 

現物あった!思ってたよりもコンパクトだったからそんなに邪魔にならなさそう。

 

ただこれ、上にヤカン置けるか微妙だな。

ストーブ導入するならやっぱ上にヤカン置いて湯沸かしたり、耐熱板敷いてお餅焼いたりしたいじゃん?

 

オシャレに特化させちゃってるからその2つとも出来なさそうなんだよね。

 

だからといってやれそうなやつだと大きい。

 

もう少し考えてからどのタイプを購入するか決めよう。今のノリで買うのはよくなさそうだ。

 

 

その後もゲオなりヤマ電なり行ってゲームみたり家電製品見たりしたが特にピンとくるものもなく。

 

たまたま暑かったからアイス食べたいなーと思ったわけですよ。

 

 

 

f:id:surooji:20201004224308j:image

 

 

頭の中子供の頃から成長してないから、浮いたお金で使う物も子供なんだね。

 

ポッピンシャワー美味すぎ問題。

サーティワンのアイスが買えるという点ではデイリーヤマザキが一線を超えている。

 

 

都会の人はほら、わざわざデイリーヤマザキ行かずに店舗で買うと思うけど。

田舎にサーティワンなんてある訳ないだろ。

 

 

そもそもあれか。都会にデイリーヤマザキ自体ないよね。

 

 

その後はどうしても風呂に入りたかったので、久々に風呂場の掃除をして、温泉の素を入れた湯に浸かりました。気持ちいい。

 

風呂上がりのビールって10割増ぐらいで美味いよね。不思議だわ。

 

明日からまた1週間。

今週末は実家に戻る予定なのでスロットは回せなさそう。つまりは勝った金を減らさずに済むわけだ。

 

 

早めに使い道考えておこう。

 

 

f:id:surooji:20201004224709j:image

 

久々に開けたがハズレです。