おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

おまめ

煩雑

 

 

起きる。寒い。

着替えて出社。

舌の奥に出来物が出来て喉に擦れると物凄くこそばゆいと言うか、異物感があってよろしくない。

多分タバコのせい。

 

定時前に切り上げて帰宅。虹の3話を見る。

 

うーん、まぁこんなもんですよね。

残りの人らも個人個人で入っていくのだろうか。りなりーと愛さん一緒に入りそうだけど。

 

アニメ作画は愛さんが映えててすこ。

オープニングの謎スーツカットね、めっちゃイケメンなんですよ。モードレッド?って見えてしまった。

相変わらず果林さんが頭いいムーブしてるんだけど、いつ化けの皮剥がれるんだろうか

 

整体行った後に夕飯。

久々にカレー作った。

冷凍庫内のスジ肉が化石になりつつあったので、整理のため。

作ったけど食べたのは2日前のコロッケとジョンソンヴィルのみ。

カレーは寝かせてね、ウェルシュ菌を増やして美味しくするんですよ。

 

 

 

ウェルシュ菌は食中毒の原因

 

 

 

明日の朝温めて食べます。

明日は雨で寒いらしいので、腐りはしないでしょう。ほぼほぼ腐るような気温にはならなくなってきたので、もう冬ですね。

数週間前は金木犀の香りがどこかしらで確認できたのに、今はもうまったく確認できなくなった。

咲く期間短いのかね?

それとも本当にもう冬になってしまったのか。

 

残すところ2ヶ月弱で今年も終わりですからね。悔いのないように過ごしたい所。

 

今年のボーナスがそれなりに貰える最終回になりそうなので、貯蓄に多く振っといた方がよさそう。

会社変わるから、その辺がどうなるか全く分からないんだよね。

金もなくて休みもなくなるならどっちか取れる方に行くしかないよね。多分休みが自由に取れる所を選ぶけど。

現状を知らんからあこがれ程度だけど、ベンリーみたいな何でも屋で働いてみたいんだよね。

困り事を何でもひきうけて仕事するようなやつ。

 

汚部屋掃除、蜂の巣駆除、家事代行etc.

 

めっちゃ面白そうだよね。あー今日はこれかーみたいな気持ちで仕事してみたい。

あまり明確なビジョンが沸かない中で唯一少しだけイメージが沸いた業種。

現実はかなり厳しいんだろうけど、やりたい事の1つではある。

 

おっさんだし、ふとした時に人生設計するべきなんだよね。

パートナーを作るのか、独り身を貫くのか。

家を建てるのか、借家暮らしを続けるのか。

 

色々後回しにしてきてこの歳になってしまった。

パートナーを作るならあと5年以内かな。

子供の顔を親に見せたい気持ちはあるし、体力的なものもそうだし、子供と接する時間が減ってしまうから。

 

今の歳の時に母親は私を産んだんだよね。

結婚自体は25の時にしたんだったか。

私の場合は院まで出てしまったから、25から社会人スタートだったので、25で結婚は現実的ではなかった。そこはまぁいい訳できる。

その後だよね。

 

真面目なこと考えてたらおっパブ行きたくなったな。