おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

もくよう

原点回帰したタイトル

 

 

起きる。しんどみが酷い。

しかしながら洗濯物を処理するために早めに起きて、1日経ったバリウマカレーを食べる。うまい!

時間にかなり余裕のあるムーブだったが、布団に入ったら全てが崩れた。

 

朝って寒いじゃん?ストーブつけるほどじゃないから温かい布団で暖を取ろうとする訳だ。

 

眠くなるよね。

 

 

そんな感じで結局定時から遅れて出社。もったいない。

英会話の練習して、テキトーに済ませて終わり。一応フレックスプラスの時間までは残ってた。

 

お昼にTwitter見たらね、鬼滅の刃マンチョコっていうやつがでるようだ。

 

 

ん、確か来週月曜日にもウエハース出るんじゃなかったっけ?って思ったら、これはまた別のやつらしい。

 

マンチョコ系はなー、けものフレンズマンチョコは結構買った。

FGOマンチョコは大敗北して売り場で見かけることがなかった。ローソン限定だときつい。

けものフレンズマンチョコもファミマ限定だったんだけど、そこそこ買えたんだよね。

 

 

で、この鬼滅の刃マンチョコ、一応各種コンビニで発売との事なので、流通量はそこそこ多そう。ま、そうだよね。こんだけ人気出てれば出荷量も増えるよね。

 

オタクの主食、ウエハースになりがち

 

 

ビックリマンチョコなら美味しいと思うけど。

 

でもなー、思い出に残ってるビックリマンチョコとは味が全然違うんだよね。

 

おじさんが食べていたのはビックリマン200Xっていうシリーズのやつだったんだ。

 

おじさんの親父が子供の頃に流行ったのが初代。その初代からのリメイクだったのかな、200Xってのが出てたんだよ。

 

アニメやったり、コロコロコミックで漫画が連載してたりで、そこそこ長く続いてたんだよね。

200Xってタイトルで7弾ぐらいまで出てたんじゃないかな。気がついたら終わってたんだけど。

 

 

前置きが長くなった。

子供の頃に食べていたビックリマンチョコは、ウエハースの間にチョコとピーナッツが入ってたんだよね。ピーナッツがなかなか香ばしくて美味しかったんだよ。牛乳と一緒に食べたら最高だった。

 

前述したけものフレンズマンチョコを初めて買った時に、あぁ懐かしいなーこのチョコなら飽きないなーと思いながら食べたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツが…ない!!

 

 

 

そう、今はピーナッツの代わりにパフが入ってました。クランキーチョコのサクサクするアレね。

 

 

めっちゃガッカリした。

パフとピーナッツじゃ雲泥の差があるよ。

なんでピーナッツ辞めてしまったん?

 

 

コストなのか、アレルギーへの配慮なのか。

後者はどうせピーナッツ使ってる製品と同ラインで作ってるだろうからないだろうな。

 

それでいてチョコの値段も上がってるからね。

200Xの頃は60円だか80円ぐらいじゃなかったっけ?

 

世知辛い世の中じゃぁ

 

 

 

とりあえず煉獄さん引けるまで買うか。

 

 

明日行けば休み。

土曜日は会社の人らとキャンプに行ってきます。