おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

歌謡

GOバトルリーグルール変わってるじゃねぇか…!

 

 

起きる。寒い。

朝から白米食べると基礎体温上がる気がしていいですね。

 

珍しく定時に出社。

木曜日に研修あってね、8:30スタートなわけで。今まで通りフレックスに甘えた生活してるとさすがにやべーわけですよ。体を慣らすのです。

仕事はちょっと進んだ。あと進める時は上に見てもらってからやってね、っていうお小言貰った。

 

 

いや、当たり前なんだけどさ、今までそういう環境じゃなかったから少し面食らったというか。

環境が良くなりつつあるから、やっていきましょう。

 

定時で帰ろうと思ったけど、定時後に相談会があって少し残業。

 

 

うん、ドラコからは目を逸らす。

 

シチューの具材を買って帰る。食材の値段とにらめっこして1000円以下に抑えた。ブロッコリー買えない分芋をサツマイモにしたから良しとする。

サツマイモならシチュー単体で食べても腹も膨らむし満足感がある。

 

もっぱら食べる時はシチューonライスですけども。

 

白と白が無理って理由でシチューライス無理な人の理由が未だによく分からないんですよね。

シチュー黄色じゃねぇか。

シチューうどんも多分行けると思うぞ。

そうなるとクリームパスタとあんま変わらない気がするけどね。

昔付き合ってた彼女はシチューは絶対パンじゃなきゃ嫌!って子だったな。

思えば学校給食でシチュー出る時は食パンかコッペパンだったな。

 

カレーとの差が一体何なのか。わからんなぁ。

 

とか思いつつシチュー完成。

うまい!3日分ぐらいは作ってあるので朝が楽。

これからもっと寒くなるから腐る心配もないからね。

 

シチュー作りながらポケモンGOやってました。

昨日の続きでマスクドP手に入れるためにバトルリーグ開いたら

 

 

 

ルール変わってる。

 

 

 

速成ルール。

 

チラッと見たけど結構えぐいやつじゃねぇか…

 

 

ルールとしては、本日11/24以降に手に入れたポケモンかつ、CP1500以下

 

 

つまり今まで丹精込めて育て上げたポケモンは一切使えず、調達したポケモンでバトルしなければならないと。

 

 

 

んんんんんきっつい。

 

 

 

 

とりあえず揃えた即席パーティ

 

 

 

f:id:surooji:20201124234843p:image

 

 

@カイリキー

言わずと知れたパワーアタッカーワンリキーが1匹沸いたから厳選せず即強化。個体値はもうね、うん。悲惨だよ。

カウンターとばくれつパンチ覚えとけばゴリ押せる。砂勿体ないけど技解放していわなだれも覚えさせたよ。

 

@カビゴン

今朝起きてポケモンGO起動したらたまたま沸いてた。今となっては神が与えてくれた希望の光と思われる。個体値はお察し。

昨日の日記と同じ運用方法です。

 

@ゴルダック

他にまともなポケモンが沸いてなかったので仮メンバー。元はギャラドス入れてたんだけど恐ろしく紙装甲ですぐ死ぬから変えた。

バブルこうせんがいい感じに嫌がらせできて良い。個体値はお察し

 

 

このメンバーでぼちぼちやってました。

5回やって1回勝てりゃいいほう。

初日の感じだとタスクで簡単に手に入るプクリンとかピクシーが猛威を奮ってましたね。

後はマリルリもよく見る。それらを狩れるエアームドも多数。

 

 

 

ん?

 

 

 

これ明日以降ただのスーパーリーグになっちゃうね。

 

 

 

 

f:id:surooji:20201124235451p:image

 

 

とりあえず1匹確保出来たので、明日以降はまったりやらせて頂きますね。