おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 6

日曜の夜ほど憂鬱なものは無い

 

実家での起床。

多分7時ぐらいに1回目覚めたけど次起きたら9時だった。何を言ってるかわからないかもしれないが、俺にも分からなかった。

 

 

二度寝するには最高な環境なんですよね。

 

起きて朝飯をたべて、昼まで布団の中にいたわ。

やること他にないし仕方ないね。

ひたすらソシャゲとYouTubeを行き来してた。

こんな毎日が続けばなぁ。

 

 

お昼はそばを食べに行った。

なまずの天ぷらを出してくれる所だったので、初挑戦

 

 

普通にうまい。

まんま白身魚の天ぷら。変な泥臭さとか癖のある味ではなかった。これはリピートしちゃうね。

 

帰りに酒屋に寄ってお酒買いました。

前にもここで買ったけど、地元の銘酒がそれなりに揃ってて、いいんですよね。

家に戻って少し休憩してから辺境地へと帰宅。

日中は暖かくて、少し厚めのパーカー着てればちょうど良かったけど、日が落ちると寒いね。

 

家に着いて昨日の購入品を撮る。

 

 

f:id:surooji:20201206225609j:image

 

燐舞曲のファーストシングルと虹ヶ咲学園のキャラソンVer.2

燐舞曲のは特典がまだ余ってたらしくクリアポスター貰えた。クリアポスターってどう飾るか悩むよね。透明な袋に入れて袋に画鋲刺すか、額縁に入れるか。

 

虹ヶ咲学園のキャラソンなんだが、3人分のキャラソンが入ってて、各々のキャラクターのジャケットがあるのね。

今回のやつは愛、璃奈、えまべるでの3種類。

3つ同時購入するとジャケ絵のアクリルストラップが貰えるんです。

 

写真の左上に写ってるやつね。

 

 

えまべるでのやつしか買わなかったけど何故か貰えちゃったんですよね。

ラッキーでした。

 

後は写真撮ってないけど書籍を3つほど。

 

〇FGO CCCコラボストーリーの漫画版

 

前買ったキアラが表紙のやつの続き。あれ実は3巻だったらしい。わろた。

 

〇やったねたえちゃん2

 

だいぶ前に発売してたやつ。今回も相変わらずサイコホラーギャグだけど、ちゃんとストーリー回してるところは評価できる。続きは来年だろうか

 

〇ファクトフルネス

 

ビジネス書籍に手を出した。

30にもなって知ってる知識がアニメとパチンコしかないってさすがにどうなの?ってふと思う瞬間が多々あるのと、単純な好奇心。

 

まだ触りのページしか読んでないけど、なかなか面白そう。1日数ページずつでも読み進めていく予定。

 

 

久々に大阪に住んでる友人にLINE飛ばしてお話した。本来なら12月の段階で出張の任期満了だったはずだが、昨今の事情もあって半年延長とのこと。仕方ないね。本人も大阪エンジョイしてるし、私もまた大阪遊び行きたいから好都合。

 

とはいえ今の状態じゃ行けないよね。

観光ならGoTO使っていいけど、私の場合メインは風俗遊びしたいからなので。

 

パチ屋は行けても風俗はまだ無理だなぁー。リスクのレベルが違いすぎる。

 

 

久々にお世話になったヘルスのキャスト見て見たんだが

 

 

オキニが引退してた

 

 

悲しすぎる。いやむしろこの状況で続けなくても生活できているのであればそれに越したことはないというか。生きててくれればそれでいいです。

 

めっちゃガチ恋勢みたいな事書いててきもいな。

 

分かってはいたけど明日仕事行きたくねぇな。

微妙に残ってなけりゃ休み入れたんだけどな…