おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす13と14

昨日のうちに書いておけばよかったなぁ。

 

13日の話

起きる。部屋に加湿器があったおかげか喉が痛くない。

ホテルに泊まっているので朝風呂はかかせない。

別の大浴場に向かう。

ここはここでなかなかいいね。露天風呂の温度が最高にちょうど良くていつまでも入っていられそう。

 

朝食もバイキング形式でした。

塩サバが最強でしたね。普段の五倍くらいおかずがあって幸せすぎる

 

ちょろっと部屋でくつろいでからチェックアウト。

2日目は石探しにでかけました。

 

・・・山に行ったんじゃないですよ。

 

宝石探しトレジャーストーンパークという施設です。

 

宝石探しトレジャーストーンパーク「クリスタルリバー」でパワーストーンを集めろ!

 

クリスタルリバーっていう、水の張ってある場所の砂利をスコップでガサガサして綺麗な石を探すっていう体験型施設。

多分、佐渡の砂金探しもこんな感じだったんじゃないだろうか。やってないからわからないけど。

 

佐渡の無念を晴らすべくここで代用しようと思っていたのです。

 

石以外に小さな鍵が入っているらしく、鍵を拾えたら水晶の原石が貰えるとか。

そんなんあったら鍵探しに夢中になりますよね。

 

 

全然見つかりませんでした。

ガサガサすると多分どんどん鍵が奥の方に行ってしまうんだろうね。

見つけたお子さんとかパパさんとか居たから、運が良かったんだなーと。羨ましい

拾った石は全部持ち帰れます。制限時間は20分でした。

 

f:id:surooji:20201214230609j:plain

 

これが拾った石たち。

鍵探しに夢中にならなければもっと取れたと思う。

けっこう綺麗ですよね。

おじさんはアメジストが好きですね。東條希さんのイメージカラーの紫なので。

子供も楽しめるのでご家族で来ている人が多かった。

おじさんでも楽しめるんだから鉄板だと思う。

 

終わった後は道の駅によって、お土産購入。

GOTOのクーポンこの日までだったからね。使い切らないともったいないんだわ。

 

お昼前にこんどはこちら

 

トリックアート迷宮?館 | 那須とりっくあーとぴあ

 

トリックアートが多々ある施設。

入ってみたらいっぱい不思議な絵があった。

写真映えするものばかりで、友人らとひたすら写真を撮りあった。

もろに写っているものしかないのでこちらは割愛。

インスタスポットになるかもね

 

 

13時過ぎぐらいにお昼を食べて解散。

 

 

f:id:surooji:20201214231318j:plain

天ざるそば最強

 

 

帰宅後は心地よい疲労感に襲われなにもしませんでした。ソシャゲやったぐらい。

 

 

本日の話

 

起きる。絶対疲労感すごいと思っていたので事前に有給申請していました。

故に今日はお休みです。

平日のアラームで目を覚ましたけど眠すぎて無理。二度寝

 

8時のアラームで目を覚ます。

んーこれ無限に寝れるやつですね。

あとめっちゃ喉痛い。寒いし乾燥してるからだろうか。それとも久方ぶりに吸ったタバコで焼けたか。

 

無限に寝ても良かったんだけどどうしてもやらねばならぬことがある。

 

無限列車に再度乗車するのだ。

 

土曜日から来場特典が変わり、スペシャルブックになったらしい。

何がスペシャルなのかわからなかったが、ちょろっとエゴサしてみた結果

 

いくしかない。

 

近くの映画館だと最速で9:30に乗車できるので、間に合うように出発。

着いた。

朝飯食べてなかったのでポップコーンを買った

 

f:id:surooji:20201214231903j:plain

 

Sサイズにすりゃ良かったと後悔。

SとMで内容量違いすぎやしませんかね。

 

映画を見る。

内容はもうすでに把握しているので感情全開で。

 

相変わらず泣けた。これはいい映画。

もらったスペシャルブックがこちら

 

 

f:id:surooji:20201214232042j:plain

 

 

もはやパンフレット

 

煉獄0巻が恐ろしく小さく思えますね。

中身は声優さんの対談がメイン。映画を見た感想とか、アフレコ中の話とか。

最後にジン、猗窩座、煉獄さんのラフ画が載ってました。

あかざって打つと猗窩座って変換してくれるあたり、Googleさんが鬼滅ワードを認識してくれているんですね。

 

ポップコーンは半分ちょいでギブ。キャラメルじゃなけりゃいけただろうか、いや無理だな。

 

ちょうどお昼前なのでお昼を食べに行った。

冬といえばそう、牡蠣ですよね。

 

 

f:id:surooji:20201214232407j:plain

 

毎年お世話になったるお店で牡蠣めしが出る季節になりました。

牡蠣酢は別で注文したものです。

 

f:id:surooji:20201214232510j:plain

 

 

ここの生牡蠣めっちゃ美味しいんですよね。

スーパーで買って食えたもんじゃない!って感想しか持てなかったけど、ちゃんとしたお店で食べるとべらぼうにうまい。

今年も痛風MAXチャージしました。もう一回は牡蠣食べに行きたいところ。

 

ご飯食べ終わった後は大型複合商業施設に向かった。

雑貨屋でいろいろ漁りたかった。

目当てのものはなかったけど、食器を購入。

後はいつも買ってる服屋を覗いたらいい感じのアウターがあったのでそれも購入。

アウターを衝動買いできるのってすごく社会人してるなー、って気になった。

 

その後はまっすぐ帰宅してリングフィット

 

ではなく、パチ屋へ。

先週と先々週とパチンコ打ってなかったからね。打ちたくなるよ。

 

スロット打ちたいけど平日は設定に期待できないので引きゃあいいのパチンコの方が好き。

 

禁書目録に着席。

DANGER柄からSPリーチ発展前に当たり。6.5kで当たったので大分やはい。

4500発の出玉で終了。十分勝ってる。

が、もう少し楽しみたいので打ち続ける。

3000発まで減らしてやめる。当てられる気がしなかった。

 

前回いい思いをしたゆゆゆに着席。

10回転ちょいで当たり。この台ちょろいな?

 

確変入らず終わり。その後200ゲーム近くはめて終わり。

 

持ち玉1000発程度。どうしたものかと思いつつ座ったのが乙女6

 

かなり相性がよろしくない機種だけど、今日こそ出したるっていう思い。

 

出玉壊滅、累計投資10kで初当たり

乙女アタック失敗。

 

ほんとにこれ突入率50%もあんのか・・・?という気持ち。

半分やけ気味にもうちょい回す

 

累計14.5kで二度目の初当たり。

乙女アタックはオウガイ倒せる気しないのでカシンアタックに変更。

 

どうにか突破!確変突入。

前回スルーした苦い思い出があるのでどうかスルーだけは・・・

 

 

9連表示で10000発ちょいで終了。

大勝利ですね!!

 

めっちゃ楽しかった。突破型だけあって禁書目録よりも連チャンは期待できますからね。

27Kプラスで終わり。

 

外に出たら恐ろしく寒かった。雪も少しちらついていたので、明日の朝が不安。

 

夕飯はスーパーで買った格安ステーキ

 

 

f:id:surooji:20201214233932j:plain

 

雑貨屋で買ったき木製のお皿。450円のステーキもお皿をいつものやつから変えるとちょっと美味しそうに見えるので、お皿は大切。

 

明日からまた仕事か。。。やすみてえな