おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 21

仕事納め感出てきた

 

起きる。10時ぐらいまで寝たい気分だった。

そのまま寝る

 

 

訳にも行かず、ブーブー文句垂れながら支度を済ます。金曜日休む予定だからね、さすがに週2日休むのは良くない

 

出社。そこそこ尊敬してる先輩からアドバイス貰ったから素直に受けて仕事をこなす。

 

連休前の有給取得の確認とかし始めたから、もう年末なんだなぁと強く実感。

 

少し残業。残業中に他の先輩と手がけた仕事についてお話して、色々考えなきゃならんことがあった。

 

あったんだけど、申し訳ないんだが

 

 

μ'sのリリイベなんだよ今日。

たしか19時からスタートだから早く帰らなきゃ行けないの!!!

 

若干の罪悪感を残しつつ18時40分頃退社

 

間に合わねぇ。

少し遅れでも見るンゴォ!ってことで帰宅を急ぐ。

 

 

家に着いた。ストーブのスイッチ入れて、パソコン開いて配信パスの載ったメールを確認

 

 

配信開始:19時30予定

 

 

普通に時間勘違いしてた。セーフセーフ。

 

飯の支度してリリイベ視聴。

 

 

うん、これだよ。このわちゃわちゃ感は他じゃ見れねぇ。相変わらずうちだあやさん可愛いし、くっすん可愛し、えみつん物壊すし。

 

ほんと、現地行きたかったなぁ。色々リスクはあるけど、生μ's見れるならそのリスク背負ってまでも行く価値はある。

 

 

ま、多分行ってたら今日中に戻って来れなかったけど。配信終わったの21時過ぎなんだけど、その後も会場限定でプレゼント抽選会とかやってたみたいで。

 

新幹線、乗れないよね。

月火と休む羽目になってたのか。それなら金曜日は出社だったな。

 

 

久々に楽しい時間を過ごした気がする。

 

その後は風呂はいってソシャゲ消化。

 

水がポタポタ垂れる音がしてなんぞ?と思ったらキッチンの換気扇あたりから水滴が落ちてる

 

 

えっ雨漏り?雨降ってないよ。

 

 

 

多分、ストーブによる結露だと思う。ストーブ止めたら収まったし。

 

 

うーん、まぁ作り置きのご飯なければ気にしなくていいか。水受け皿でも用意しとけばいいだけだし。

 

なんで急に今日起きたのかが不思議だけどね。

今日より寒い日あったし。