おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 30

ついにあと1日

 

起きる。実家での目覚め。

無限に寝れる気もするが8時には起きた。

起きてソシャゲとSNSチェックして、銀行に行った。ボーナスを貯金用口座に移動するんです。

 

あと、スマホ買い換えるために近所のドコモショップの来店予約をした。

今のご時世もあって、完全予約制になってるようで。スマンホホで調べて予約したよ。

 

今日行きたかったけど今日は埋まってたから年明けの2日に予約入れた。

 

 

ちょっとしたら予約した店舗から確認の電話がきた。機種変とのことなのでもう目星はついてるのか?とか。

とりあえず目星は付いてたので在庫の確認してもらった。

あるけどカラーが結構限られてるとか。取り置きはしてくれるみたいだがその場で決められなかったので折り返し電話する旨を伝えて終わり。

 

MacBookでカラーリング確認して、折り返しお電話。在庫あり、取り置きしてもらいました。

 

もう事実上買ったようなもんですよね。さらば9万円

 

 

ちょっとしたらまた電話。今日は電話が良くかかってくる日ですね。

 

出たらジジイの声

 

あ、クリーニング屋だな。もう工場に電話入れてくれたんだろうか

 

 

 

ズボン修理終わって店舗に来たんで引き取りお願いします

 

 

 

は?

 

 

 

間に合わねぇって話だったのでは?

 

 

 

 

もう何を信じたらいいのか分からんね。

とりあえずクリーニング屋にはあるみたいだから、始業日センターマンにはならなくて済みそう。ホントに?ジジイだと信頼度10%くらいだよ?

 

 

すごくモヤモヤしたままお昼。チャーシュー麺食ったのはちょっとまずかったね。カロリー的な意味で。

 

その後は車を洗いに行った。考えることはみんな同じでボチボチ混んでました。

年明け前に車綺麗にできて良かった。

また来年もよろしく。

 

洗車後にちょっと時間があったので、大きめの公園に移動。ひたすら歩くためです。

測ってみたら公園周り一周で1.5kmありました。思ってたより距離あったな。

 

2週して終了。日が暮れてきて寒くなってきたからね。春休みとかなら3周くらいしてもいいかもね。

 

帰宅して夕飯。スーパーで馬刺しあったから買ったけどこれは微妙だったなぁー。

本日は休肝日。明日飲むからね。

 

書き忘れたけど!無事にカニが届きましたよ!

 

タラバの足と、ズワイの姿。

明日はどっち食べようかなぁー。味はズワイの方が好きだから、タラバから食べようねぇ~。

 

 

明日は大晦日

ついに2020年も終わりです。

流行り病に振り回されて何もしてないなーって思ったけど、写真フォルダとか見ると意外と色々してたんだなーって。

 

毎日ブログ書き始めたのも今年の2月頃からだったし。記録しておくと思い出しやすくていいね。

 

月ごとに振り返る、っていう1年振り返りネタありだなぁーって(友人のブログ丸パクリ)思ったけど、スマホから更新メインだとリンク貼れないのでスルーですね。