おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きんがしんねん

あけました。

今年もよろしくお願いします。

 

夜遅くまでテレビを見ていたことや、風呂に入るタイミングが宜しくなかったこともあり、とても寝つきが悪かった。3時くらいには寝れただろうか。

 

 

故に起きたのは9時過ぎ。それでも眠かった。

数年前はちゃんと6時位には起きて、ベランダで初日の出見るのが新年の始まりだったんだけど、ココ最近は寝過ごして終わってる。

 

お雑煮食べて、初詣。

過疎ってる神社行ってお参り。

交通安全のお守り買って終わり。

 

祖父母の家に挨拶回り。祖父母どちらもなくなってしまったので、叔父さんと話。

従兄弟にあたるお兄さんの娘さんが結構大きくなっててびっくり。乳飲み子のイメージしかなかったが、元気に麩菓子ボリボリ食べてた。今年から幼稚園に行くんだとか。

子の成長早いな。

 

家帰ったからソシャゲのガチャをぶん回す新年の恒例行事

 

〇グルミク

 

グルミクの星4出現率5%は嘘。

 

f:id:surooji:20210101232222p:image

タメに貯めた無償石9000は簡単に砕け散った。

星4出ても大鳴戸むには出ず、CV岩田陽葵のみ。

 

f:id:surooji:20210101232334p:image

 

年明け前に準備しておいたiTunesカードで初課金。課金して星4確定ガチャを回した結果

 

金かけて潮干狩りした気分はどうだい?

最高に腹が立ったよ。

当たったのは恒常りんく

 

f:id:surooji:20210101232459p:image

 

倍プッシュした結果。

松山ダリヤならまあ、ええわ…

 

 

ログボで石が結構貰えるので地道に貯めて期間中にまたガチャを回そう。

 

FGO

こっちが本命。

というか今やってるソシャゲこの2つしかないからね。ポケモンGOは福袋要素ない。

 

ガチャ配信しようと思ったけどね、我慢できなかったからね。

 

とりあえず福袋から。

エレシュキガル、術トリアが欲しい。

 

 

それでも選ばれたのは紅EXTRA2

 

アルターエゴキアラの宝具レベル上げが最優先、時点で水着キアラを引いて無記名霊基の確保。

毎年福袋はアルターエゴキアラの宝具レベル上げを狙っているが実現していない。

今年はどうでしょうか。

 

 

f:id:surooji:20210101232852p:image

北斎でした。

持ってなかったから良しとしましょう。

 

後は正月サーヴァント枠で出てきた村正さん。

士郎くん欲しいンゴねぇ~って課金した残りの石で10連決めた結果

 

 

f:id:surooji:20210101233031p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FGOは簡単だなぁ

 

 

金演出だったからハイワロハイワロで済ませてたらまさかのど本命。虹以外信じない教から鞍替えせざるを得ない。

 

モチベーション上がったので種火周回して育てた。種火周回つまらんのう。

 

 

明日はスマホ機種変しに行く。おNewなスマホ楽しみンゴねぇ。