おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき11

1/11は今年度初のゾロ目の日!熱い!熱い!!

 

 

仕事ですけどね。

 

 

起きる。

相変わらず水が出ない。

顔も洗えないのでとにかくシャッキリとしない。休みたい

 

とはいえ少し大切な会議があるので出社しなければならない

 

アパート全体で水が出ないようなので、他の住民が連絡してくれるだろうなーとも思ったが、一応念の為不動産に電話してみた。

 

 

繋がらない

 

 

うん、今日祝日だもんね。

 

終わったわー、夜はスパ銭かなーって思いながら家を出る。

 

タンクの周りに点検に来てる人がいた!

 

他の住民が他のところに連絡してくれたのだろうか、とりあえず点検してくれているのでどうにかなるだろう。

 

出社。体も洗えていないのでまぁ最高に気持ちよくないですよね。

 

 

で、大切な整合。

めっちゃ仕事早いんだけど少し苦手な人が出てきてしまったので心底疲れた。

言ってることは分かるし力量不足だから仕方ないんだが、そのレベルまで持っていくのはちょっと辛いんですよね…

 

なんやかんややってくれる人だから助かってますけど。

 

 

あとね、

 

リモートワークを勝ち取りました。

全く期待してなかっただけにびっくり。

 

月水金はおうちで仕事しまーす!!!!

 

うーん、お昼ご飯とか灯油代orガス代がかさみそうで怖いねぇ。特に後者。

石油ストーブ使い続けるべきかエアコンに切り替えるべきか。

 

正直エアコンの方が暖かい。ただ恐ろしく乾燥する。

石油ストーブは上にやかん置けるから加湿器としても使える。ただ結露が酷い。

結構サッシの部分とかカビちゃってるからなー、退去時にそれなりにお金取られそうなんだよね。

 

多分どんなに綺麗にしたって難癖つけてそれなりにクリーニング費用取られるからそこまで気にしてはいないけどさ。

 

礼金ガッツリ払ったんだから多少は大目に見て欲しいよね。

 

出社が遅かったから18時30前に退社してもまだフレックスマイナスっていう状態。

仕方ない。とにかくシャワー浴びたかったんだ。

 

家に帰る。蛇口をひねる

 

 

水でたー!!!!

 

 

ありがたい。

いつもの当たり前がなくなるとほんと大切さを知るというか。

非常用に2lペットボトルの水は買い置きしておこうと思った。

 

帰宅後即風呂ムーブは久々だったな。最高に気持ちよかった。

その後にご飯食べてグダーっとして終わり。

 

年明けから全くリングフィットしてないね。

在宅始まったら運動量間違いなく下がるから流石にやろう。昼休みにやるのもいいかもしれん。