おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき 24

これが、一時代を築いたCR機最高峰か。

 

起きる。昨日の疲れがちょっと残ってて無限に寝れる気分。

洗濯物が溜まっているので起きて洗濯機を回す。寝巻きも洗わないとね。

即着替えて即布団に戻る。こたつ温まるまで無理ですね。

 

昨日の残飯を食べてYouTube見て過ごす。

11時ちょいに外に出る。昼飯を食べにいく。

 

行きつけの定食屋を後輩に勧めたら先週行ったみたいで、だいぶ気に入ってくれたようだ。

期間限定メニュー食べたらしく、その存在を知らなかったので、今日確かめに行こうと思ったわけ。

 

 

f:id:surooji:20210124230632j:image

 

 

f:id:surooji:20210124230641j:image

 

 

なんだこの最高峰は

 

北陸丼という名前だったが、カニ丼です。

カニやエビの殻から取ったエキスと特製出汁で炊きあげたごはんの上に香箱カニ、紅ズワイガニ、甘エビ、カニ味噌が乗っかった最強丼でした。

 

香箱カニのうちこ初めて食べたけど、美味い。何より驚いたのがかにみそ。

濃厚なのに嫌な臭みが全くない。

今まで冷凍ズワイガニのかにみそは結構食べてきたけど、次元が違う味だった。

このみそだけでごはん数杯いけそう、というより日本酒でやらせてほしい。

 

この最強カニ丼がなんと1680円で食べれてしまうというね。2000円でお釣りが来るとは。

冬の良い所だね。魚介がうまい。

 

 

その後はいつも通りパチ打って終わり。

ちょい負けからの北斗無双座って、通常当たりだったから絶望したけど、俺は時短で引き戻す!って意気込んだら

 

 

引き戻せたんだよね。

 

運はそこそこある。

 

5連で終わってしまったが、ちょいプラまで戻せたのでそこで辞めた。

やっぱ2000発出るのはすごい。

金が欲しけりゃ北斗無双だけ打っとけとはよく言ったものだ。

 

 

とはいえ、もうどこの店も釘がギチギチで厳しいんだよね。

禁書目録でまた爆連させたいよほんと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20210124231552p:image

 

 

 

ジェニファー引けたので今回は勝利。めっちゃ美味そうに飯食っててすこ