おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき28

大どんでん返し

 

起きる。切実に休暇が欲しくなってきた。

基本、寝起きはこんな感じ。計画性のない突発有給ぶちこみたくなる

 

我慢して出社。

 

終わらせた案件がまさかのどんでん返しくらって、明日また少し話し合うとか。

月曜日有給取る計画なくなりそうですねぇ…つら。

まあ、金月と在宅勤務だから出社するストレスはなくなるけどね。

 

地元の方も落ち着いたとは言えないけど、ピーク時に比べたらだいぶ感染者少なくなったから少し安心してきた。

やっぱクリスマスとか年末とか人の出入りが多くなったから増えたんだろうね。

 

そう考えると今年のGWもどうなるかわからんなぁ。中止になった伊豆旅行したい。

 

 

買い物してから帰宅。

雪がチラついていたから明日在宅勤務でほんと助かったね。まぁもう止んでたからつもりはしないと思うけど。

 

明日の話し合い次第で慌ただしくなるか決まるなー。月末は残業禁止令出てるから残業はしないけど。早めに閉店して、パチ屋に直行プランもありですねぇ。

 

そういや本日、仙台で東北初の一蘭がオープンしたみたいで。

一蘭、数回しか利用したことないけど、そこそこ美味しかったんだよね。そこまで臭くない本場のとんこつラーメンが気軽に食べれる素敵なチェーン店。

大学の頃はちょっと遠かったけど、ガッツリ濃厚なとんこつラーメン食べれるところがあったから、そこで満足してたけど。

 

住んでるところの近くにとんこつラーメン屋ないんだよね。というよりもジャンクなラーメンが全くない。

大学で調教されてクソデブに成り果てた原因でもあるんだけど、ないのは寂しい。

 

そんな中でオープンした一覧はなかなか救世主

 

 

まぁ、仙台まで遠いから一蘭の為だけに仙台行くのはなんか違う気がするので、利用するのはまだまだ先になりそう。

 

 

外食欲出てきたけど、結構よさげなお魚屋さんを見つけたので、そこでお刺身とか惣菜買いたいんですよね。土日どちらかで行きたいところ。