おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 2

もしやゾロ目の日

 

起きる。出社日だから気が重いと言うか、余りのだるさに突発休暇とる気になってしまっていた。

 

やる事あるから出社するけども。

それでも、あまりに辛い。

多分10時まで寝れば少しは良くなると思うんだ

 

 

ということで、木曜日に有給入れた。誰になんと言われようと俺は木曜日10時まで寝るんだという決意。

 

 

ま、仕事もとりあえず繋がるから良しとしよう。

 

 

今日、去年からずーっと検討と報告を繰り返していた業務が一区切り付いた。少し肩の荷が降りたというか、むしろこれからが本番になるというか。

検討してきたことが無駄にならないように進めていくしかない。

 

 

とりあえず1個一段落。明日以降別の資料作成が少し忙しくなりそう。

明日は在宅勤務だから、その資料作成と根拠付けメインになりそうかな。

 

 

 

集中力持たないやつだね。

 

 

節分だから恵方巻き食べたくなりました。

結構ね、スーパーで売ってるやつが侮れないんですよ。海鮮系のちょっとお高いやつがなかなか美味しい。

 

残業後にふらっとスーパー寄ってみたよ。

 

 

 

完売!

 

 

うん、数年前はクリスマスケーキ同様にダダ余りしてて、半額で買えるコスパ最強メシだったんだがなぁ。

 

あまりに各地でその光景が目立って、食品ロスと騒がれたから、捌ききれる量だけ作るようにしたんだろうね。

 

そう考えるなら全然いいんですよ。食品が無駄にならなければ。それでいいんです。

 

 

 

あーでも食いたい…

 

 

他のスーパーにも言ってみたけど同じく完売。どこも賢くなったんだな。

 

 

そういやローソンで今日から鬼滅の刃のコラボまたやるんだっけな。ココアだか売られてるはずだから買いに行ったろ、ってローソン寄ったんです。

 

 

 

f:id:surooji:20210202234628j:image

 

 

 

なんか売ってた。

 

玉子と焼き鳥と揚げ玉、キュウリが入ってる。私が求めていた海鮮系は皆無。

そしてお値段1300円。

 

これだけ最後の1個で売れ残ってたんだよ。

 

 

海鮮系じゃねぇし普通に高ぇしなぁ…ってひよったんだけど。

 

 

 

日記のネタになるしいいだろ。

 

 

 

多分南南東であろう場所を見ながら食べた。

 

 

うん、まぁ普通に美味しいよ。

 

 

そしてこの恵方巻き、パッケージにも書いてあるけどオマケが付いてるんですね。

 

 

f:id:surooji:20210202234912j:image

 

 

 

 

f:id:surooji:20210202234903j:image

 

 

 

くっそ残念な日輪刀ハシ

 

 

こういう残念グッズ割と好きなので満足した。明日使った感想書こうと思います。