おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 5

目指せ意識高い系アフィカスブログ

 

起きる。出社日だろうと在宅日だろうと起きる時間が同じことに気がついた。

圧倒的に出社日が損。

 

昨日休みだったので一日ぶりにメール見たら、業務連絡。

 

在宅期間1ヶ月延長!やったね。

 

とはいえ在宅でできる仕事とそうでない仕事があり、そうでない仕事の比率が高くなりそうなので、なんとも言えないところ。

まー極力在宅にしようと思いますけどね。色々自由ききますし。

 

在宅勤務が延長になったから、Amazonでサブモニター買おうかな。流石にデュアルディスプレイに慣れてる状態でノーパソオンリーは結構辛いからね。

 

定時前に帰宅。

くっすんのメルマガが届いてて、とりあえず無事に?さんくっすんバースデー、来週日曜日やるそうです。

激震地トウキョーに行かねばならぬわけで。まぁしっかりと感染症対策していけば大丈夫だろ。

 

ファングッズに新しいのが追加されてて、見たら白黒マスク2枚セットだとか。

 

 

今のご時世にぴったりというか、一昔前ならなんでマスクwwwってなるところだよね。

 

ワンポイントでロゴが書かれてるぐらいだから、普段使いもする気になればできる。

在宅勤務後に買い物とか行くんだけど、その時のためだけに不織布マスク使うのちょっともったいない感あったから、ちょい出かけ用にちもうどいいかもしれない。

 

3000円するけど。そこはまぁお布施ということで。

 

 

あとは、最近になってマスゴミがさらなる炎上ネタを求めて、ウレタンマスクについて叩き始めたよね。

 

ウレタンマスクはウイルスを防げない!とかなんとか。

 

 

 

んなもん誰でも知ってるわ。

 

 

予防のためにつけてる訳じゃないだろ。

不織布に比べたら悪いってことはアベノマスク配布前から言われてるわけで、何を今更と。

 

もう少しまともな報道をして欲しい。

 

 

こんな感じの時事ネタにチャチャを入れるクソつまらないブログになりつつあるので、早くワクチン打って以前と同じ水準の生活がしたいです。

 

 

遠回し言ったけど、ストレートに言うとはよ風俗行きたいんですよね。

風俗レビューブログならまだ面白いでしょ、きっと。

 

 

明日は各所で行列が出来そうな日です。

 

ローソン、ユナイテッド・シネマ系列では鬼滅の刃一番くじが開催。

 

おもちゃ屋、カードショップでは遊戯王のプリズマティックアートコレクションが発売。

 

行きつけのホールではジャグラーの煽り

 

 

ジャグラーか…お金欲しいから我慢して打とうかな。

 

 

プリコレ買った方がいい気がするけど、買えなさそう。ジャグラー打ち終わって売ってたら買おうかな。