おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 6

ジャグラーはしばらく打たない

 

 

起きる。とはいえ寝つきが宜しくなかった。

よく分からない黄色い足をした小さな蜘蛛が沢山いる蜘蛛の巣を突き破ってしまって、着てたTシャツが蜘蛛だらけになって、気持ち悪くて脱ごうとしたら口元付近に蜘蛛がいて少し齧っておええええって

 

 

夢を見て起きたんだ。寝起きは最悪だろ?

 

平日より早く起きた。

鬼滅の刃一番くじを引くでもなく、プリコレ行列に並ぶでもなく

 

 

パチ屋の抽選を受けるため。

 

 

f:id:surooji:20210207005357j:image

 

初めて2桁引いたわ。

ジャグラーの熱い日だからマイジャグ座ろうと思ったけど、台数的にこの番号じゃ絶望的だな、ゴージャグにしたろ、って思ってた。

 

 

入場。ギリ1台マイジャグIV空いてた!座る。

前日はあまりよろしくない合算。下げの上げ狙いでいけるかな?ガックンすればワンチャンあるな。

 

 

ガックンしない

 

 

あぁ…今日終わったな。

 

すぐさま見切りをつけるのもアレなので、少し打つ。

 

 

色々飛ばすが、1000g時点で合算1/86。

大勝利。

 

 

 

って思うじゃん?

 

 

BIG1 REG11っていう明らかにおかしい振り分け。

アイムジャグラー座ってるんじゃないんだが?

合算1/86で投資13kで半分しか返ってきてないっておかしいだろ…

 

そのまま打ち続けたら、ぼちぼちBIGがついてきて、1500枚くらいは浮いた。

相変わらずREGが強くて、ぶっちぎりのこぜ6確率。振り分け負けしてるけどこれなら長い目で見たら勝てると思い続行。

 

 

 

4000g超えたあたりで700ハマって心折れた。

合算も1/120くらいまで落ちた。いや、まだ全然高設定の合算だけど。

あまりにREGが多すぎて全く増えないし、スランプグラフが急降下して、ここからVモンキーは不可と判断。

 

1箱持って辞めました。

 

やめた時はBIG14 REG24だったかな。こんなんやってられんわ。

 

-250円で終了。無意味な6時間を過ごした。

暫くジャグラーは打ちません。滅べピエロ。

 

くっそ疲れた状態で帰宅。

帰りにゲオやローソン寄ったけど、鬼滅の刃一番くじもプリコレもなし。

 

鬼滅の刃一番くじは、ホール行く途中のローソン見たら店内に結構な列が出来てたのを目指したので、相変わらず秒殺だったんだろうな。

 

プリコレもメルカリで恐ろしい転売価格が付いていたので、こちらも秒殺でしょうな。

去年のレアコレの方が在庫多かったんじゃないかな。プリコレの方が数少ない気が。

 

トレーディングカードゲームだから仕方ないとはいえ、KONAMIはもう少し多めに刷らないと本当に欲しい人のところに届かないんじゃないっすかね?転売ヤーブイブイ言うだけになっちゃうよ。

 

 

ま、おじさんも転売目的だったからそこについて深く言う筋合いはないんだけどね。

 

 

夜は小中学校時代の旧友とSkype飲みした。

1人が去年の3月からアメリカに旅立っていて、先週から一時帰国で戻ってきていたみたい。

 

2週間のホテル隔離中みたいで、暇だから飲もうと。

 

アメリカだからピザとかバーガーばかり食べて激太りしてたらどうしよ、とか思ってたりしたがほぼほぼ変わらず元気に過ごしていたみたいだから安心した。

俺なら多分、2倍ぐらい体積増えてると思う。

 

 

色々話してたらてっぺん越えてて、現在に至る。

 

明日というか今日はポケGOのロゼリアコミュデイ。城址公園でやろうかな。散歩代わりになるし。