おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 7

久々にMac bockから更新

 

起きる。昨日結構遅くまでskype飲みしていたので眠い。8時半ぐらいまでは寝てた。

起きて洗濯機回して、ご飯食べてほげーっとする。

11時からポケモンGOのコミュデイ入っているから、それの待機してた。

20分くらい家でやって、運動不足解消のために、城址公園に移動。

結構アップダウンのある道があるから、歩いているだけでもなかなか疲れるんですよね。

なんやかんや色違いは大量に取れたので、1時間ぐらい歩いて終わり。

 

元々ロゼリアの色違いは持っていたから、そこまで新規性のあるイベントではなかったですね。

 

久しく行っていないラーメン屋で昼飯をとろうと思っていたけど、いつのまにか人気店になっていて、駐車場が空いていないんですよね。ちょっと間を置いて再チャレンジしたけど、もっと酷くなっていたので諦めた。

 

最近よく行ってる油そばの店で油そばを食べて終わり。

大盛軒行きたい・・・。

 

 

あと、12時からさんくっすんバースデーの新規グッズ、マスクセットの予約が始まっていたので、ポチった。

混雑防止のために、事前に引き換えチケットを買った人のみ販売する形になっていた。

 

今のご時世だけじゃなくて、今後もその方式をとってもらいたいところ。

もうね、何時間も並ぶ体力おじさんなくなりつつあるのよ。

 

何時間並んでもいい、って思えるような魅力的なコンテンツがないっていうのもあるけどね。

 

その後は特に何もせずに日曜の午後を過ごした。

 

夜は冷凍庫で眠らせていた手羽元を煮物にした。作っただけで食べてないんですけども。

電気圧力鍋、便利ですよやっぱ。

基本放置はすごい良い。火使わないから安全だしね。

明日の朝食べるので美味しく仕上がっていればいいんだけど。

 

夜はHuluで懐かしいアニメ見たりいろいろ。

Amazon Musicを初めて利用してみたんだけど、守備範囲広いなこれ。めっちゃ便利じゃん。

なぜこれをいままで使わなかったのか・・・。

 

再生プレイヤーアプリいれれば車でも再生できるのかな?それともネット環境繋がっていることが前提?もうちょっと調べてみないとわからん。

 

こういうので音楽が定額制とか定量性になってるから、CD売れないんだろうな。

音楽業界どう乗り切ってるんだろうか。。。

 

本当に好きなアーティストとか、アニメのやつならCD買ってる。

後は特典に釣られてとかね。

 

 

明日からまた仕事。

午後の報告業務の出来次第で残業ルートか定時ルート切り替わるので重要