おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 5

波乱の予感

 

起きる。金曜日だから普段なら明日から休み!ってことで自然と気力が湧いてくるはずなのだが

 

土曜日休出が決まっているとなぜ、こう体に力が入らないのか。

 

いやまぁ分かってはいるんだが。

 

仕方なく出社。起きた瞬間に今日は花粉やばいかも、と思っていた予想が的中。

目も鼻もキツイ。

 

仕事してたらやばめのメールがぶっ込んできた。

 

 

貰った図面と違うものが出てきてる!客先のイベント近いけどどう対応しよう!

 

 

 

 

 

いや、図面通りに物作ってくれよ…

 

 

これが中華クオリティ。

図面ガン無視でオリジナリティぶっ込まれたやばい物が出来てしまった。

おじさんの仕事は図面書いて調達部門に渡したら終わりなんですよ。

だから調達部門がメーカーとのやりとりに失敗して、現在に至るみたいな。

 

 

普通に考えておじさん悪くないよね?

雰囲気的にもなんで図面ガン無視でもの作らせたの?誰が承認したの?って調達部門が責められてたから、お咎めはなさそう。

 

ただなー、なんか嫌な予感はするから対岸の火事気分でいると痛い目見そうだから、来週の整合までは少し気が気がじゃない。

 

 

知らんけど。

 

 

そんな感じでモヤモヤしつつ、ほかの仕事して終わり。明日も出社なのに残業なんかしていられるかよ!

 

ホールで低貸しオスイチかましてちょっと財布の余裕が出来てうれしい。

やっぱりね、聖なるポーズが全てを救うんですよ。

 

 

ローソン寄って、エルチキバンズ売ってたからエルチキと共に購入。

やっぱバンズはローソンの方がふわふわしてて美味い。エルチキもパンと相性が良い。

 

ファミチキは単体で食うのがベスト。

 

あ、最近CMでやってるファミマのクリスピーチキン、食べてみました。

 

 

 

うん、ジェネリックKFC骨無しチキン

 

 

値段同じだからジェネリックではないけど、近くにKFCないけど無性に骨無しチキン食いたい!って人はこれで満足できると思う。

 

ほんと、まんま骨無しチキンの味。

このレシピさえ分かれば家で骨無しチキン味の唐揚げ食えるからレシピを知りたい。

 

明日は出勤。

残業にだけはならないで欲しい…帰りに甘デジ打ってから帰ろうかな