おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 7

旅行に行こう

 

起きる。鼻が詰まってた。口呼吸をすると口の中が乾いて痛い。鼻呼吸しようとすると鼻が詰まってて窒息する

 

8時までしか寝れなかったよね。

昨日仕事だったし、9時過ぎまで寝てやろうと思ってたけど。

 

起きて朝ごはん食べて洗濯して。

ソシャゲとマリオ64やって。

相変わらずお城の地下のステージは苦手。ファイヤボブルランドとあっちっち砂漠。

少年期と変わらず何度コントローラー投げたくなったことか

 

いい時間になったのでお昼ご飯を食べに行く。

事前にTwitterでアンケートとって、お昼に唐揚げ定食食べるか限定の海鮮メニューを頼むか。

 

海鮮メニューが多かったのでそちらに。

まぁ、正直海鮮メニュー食べる気満々で来たんだけどね。

朝からそんな時間経ってなかったから唐揚げ定食を食べ切れる自信もなかった。

 

f:id:surooji:20210307231318j:image

 

 

 

f:id:surooji:20210307231327j:image

 

 

毛ガニ丼です。

見えにくいが、真ん中にかにの甲羅があって、その上にカニのむき身が指揮詰まってるんですね。

 

なかなか美味しい。これで1350(税別)なんだからなかなか良いよね。毎回は頼めないけど、無理のない程度に頼めるレベル。

 

カニソムリエとしては、身はズワイガニがやっぱ1番好きですね。食べ応えあるのはタラバガニだけど。味の繊細さはズワイがダントツ。

 

味噌は毛ガニですね。すごく濃厚。

隣に味噌が置いてあるけど、これだけでご飯いける。明太子の上位互換(論争起こりそう)

 

お金もそこまでかからないから2週連続でこの定食屋来てるな。他の場所開拓してもいいんだけど、どーせならここのメニュー全部食べてみようと思ってる。

 

次は茄子の肉味噌炒めか、天ぷら定食か…

 

 

f:id:surooji:20210307232213j:image

 

天丼は頼んだことあるんですよ。

ボリューム多すぎておじさん全部食いきれなかったのね。

ある程度食べ終わってあぁそろそろ…って思った時にでかいサツマイモの天ぷらが現れてみ?絶望感しかないよ。

 

そんなこんなでお腹が満たされた。

 

心を満たされるために日課に励んだが、一時的に満たされたが結局トントンかちょい負けぐらいに。やはり甘デジ以外は打つべきではない。

 

帰宅して夕飯。

ローソンの冷食売り場の隅に置いてあるホルモン鍋が結構美味しい。

そのままでもいけるが、ニラとか野菜入れるより美味しくなる。

〆にうどん入れると完璧だね。

アルミの容器を直火で温めるタイプなので、好き嫌い別れそうだけど。おじさんはこのタイプ好き。

 

コトダマンしてたりYouTube見てたらこの時間。

 

代休は来週の月曜にとる予定。

今週一週間なげぇなぁ…