おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 22

限界飯

 

起きる。暖かくなってきたのか、7時前には布団から出ることが出来た。目覚めも悪くない。

 

でも出社意欲は全く湧かない。こればっかりは仕方がない。

 

定時ちょい遅れで出社。軽作業してからシミュレーション結果まとめたりしてた。

 

社食を食う金がないので、昼休みは即車に戻ってウイダー飲んで済ます。

去年くらいは昼はこれで済ませてたけど、最近昼はしっかり食べないと仕事に支障をきたす事が判明したので、結構辛い。

 

Twitter見てたらガオロードチョコ、イオンなら結構取り扱ってて余裕で買えたとの情報が。

 

定時後にイオン行こうかね。

 

ということで本日の定時上がりがほぼ確定したので、ササッと仕事こなしつつ、明日の自分に任せて退社。

 

1件目のイオン

 

取り扱い無し。

 

2件目のイオン

 

こちらが本命。μ'sのエコバック買ったりしたところ。前に鬼滅の刃のウエハースを引くほど入荷してた所だったから、ここならきっと

 

 

あったー!!!!!

 

4箱分位あった。流石イオン。やっぱ、頼れるのはイオンなんだよなぁ…

 

 

キャメロットマンチョコもまだ売れ残ってた。半額シール貼られたら買います。

 

 

f:id:surooji:20210322223826j:image

 

ということでガオロードチョコ0弾、購入しました。

すごいのはやっぱ20円って価格だよね。

金のないおじさんにとってはこれが給料日までの繋ぎになるんだ。

 

これと、70円4枚切りの食パンと、惣菜コーナーにあったアジフライを買って帰宅。

 

とにかくお腹が減って仕方がなかった。

昨日買った鶏肉をマキシマムのみで味付けして、焼いた。

焼いてる間にパンをトースターで焼いてて、当たり前だけどトースターの方が早いので、何もつけずに食パンを頂く。

 

 

 

味がしねぇ。

 

 

いや、分かってはいたよ。

パン屋のしっかりとした食パンは何もつけなくても、トースターで焼くだけですごく美味しい。

 

もしや70円の食パンでも同じ体験ができるのでは?と淡い期待はしてた。

見事に打ち砕かれた。

そりゃあそうだ。

しっかりとした材料を使って時間かけて作るパンと、大量生産された格安パンじゃ同じ味がするわけない。

 

 

勿論、このトップバリュクオリティの食パンをバカにしているわけじゃない。

節約したい家庭の味方だし、朝忙しい時にとりあえずお腹を満たすだけならこのパンは最高だ。安いし量もある。

 

食を楽しみとしている人からしたら、少し物足りなくなってしまうのだ。

 

筆者、というかおじさんは食はあまり妥協したくない人なので、極力美味しいものを食べたい。

このパンを手にしているのは、パチンコでくっそ負けて食に使う金すらなくなってしまった自分への戒めである。

 

 

話がよく分からない方向に行ってしまったが、お金の使い方はよーく考えようね、ってことです。

 

 

明日は残業しようと思っているので、ウイダーでは間違いなく足りない。

 

 

買った食パンに惣菜のアジフライを挟んで、限界フィレオフィッシュ作ってお昼に食べようと思う。

 

 

絶対美味くない