おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい30

モンハン休暇延長したい

 

起きる。昨日より寒い

 

ということは、二度寝である。

 

まだ7時半前に起きれたからセーフとする。

鮭を焼いて、食べて、ゴミ出ししてから出社。

 

実際、やることがあると時間は結構早く経つもので。気がついたら19時30過ぎてた。

 

スーパーで買い物してから帰宅。明日雄藩に金策牛丼作ります。4月に入ってすらないのに金策飯作らなきゃいけないとか、情けなさすぎて泣ける。

 

前から気になってた、お湯だけで出来る簡単マッシュポテトの元を昨日から食べ始めたけど、これいいですね。

気軽にマッシュポテトが食える。

黒胡椒とマヨネーズで味付けすれば普通に美味しい。野菜とか入れればもっとアレンジ効いて美味しくなると思う。手軽に芋が食えるのでオススメです。

 

夕飯はそんな芋と、半額になってた鯖の焼き魚を食って終わり。

コロナ前に同期と行った、焼き魚がやたら美味かった居酒屋また行きたいわぁ。

たしか秋刀魚を食べたんだけど、こんな美味い秋刀魚食ったことねぇわ!ってくらい美味かった。日本酒ブーストしたい。

 

飯後にソシャゲ回して、モンハン。

定時で帰れないとモンハン微妙だなーっておもってたが、時間作れば出来ますね。YouTubeで無駄な動画見る時間減らせば良いだけだった。

 

本日初の百竜夜行を体験。

あれですね。所謂防衛クエストが小型のやついっぱいになった感じ。

 

忙しなく動いてたら終わった。

バリスタバリスタ以外も打てて感動した。けど、これ上位に行ったら結構難しそう。大砲置いたりなんか色々置いたり考えないと。

 

終わった後にマガイマガドさんと邂逅。

おじさんね、体験版サボってやってなかったからガチの初遭遇でした。

ネルギガンテよりは弱いやろきっと

 

あんまやると寝れなくなりそうなので、その後に里のクルルヤック虐めて終わり。

 

明日は定時日で時間に余裕がありそうなので、友人らとSkype繋げてマルチやります。