おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき4

帰省した次の日有給入れがち

 

よく寝た。

アラームで起きて、朝ごはんを食べる。

 

その後はひたすらグダーっとYouTube見てたらディーラーから電話かかってきて、車検終わったよ、と。

 

お昼ご飯食べてからディーラーへ。

バッテリー交換とかしたので追加で4万6千円ほど払って終了。

かろうじて10万超えないぐらいで終わった。

来月には自動車税の支払いが待っているので結構きつい。

 

2時半過ぎてたので、車受け取って、家で一休みしないで荷物受け取ってそのまま下宿先へ。

次は連休前に戻る感じだね。

4/30は母親の誕生日なので、何かしら用意しておかないと。去年は節目だったから両親向けに切子渡したけど、今年は何にしようかね。

 

家で使えるようなものがいいと思うけど。

 

帰宅前にコンビニによって飯を買った。

流石に2日前からは生ジョッキ缶フライング販売してなかったな。

明日の夜辺りから早ければ並ぶと思うから、仕事帰りにコンビニ寄っていこう。

 

夕飯食べたあとは1人でモンハンやってた。

里クエを進めて、マガイマガド倒してエンディングを迎えた。

 

素材不足だったからその後もう1狩りしに行ったけど。とりあえず太刀作れたから良しとする。この調子でぼちぼちやってって来週末までには上位デビューできそうだな。

 

防具をかなり蔑ろにしてるから、そろそろ揃えておかないと。マガイマガドで結構ダメージキツかった。とはいえ下位だと魅力的なスキルあまりないので、防御力メインで揃えていこうかね。

 

 

明日の朝飯の炊き込みご飯を仕込んで、作業着の洗濯も終わらせた。

バッチリすぎる。

 

そういう時の朝ほど突発で休み入れたくなるんだよね。会議入れちゃってるから休めないけど