おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき10

モンハン漬けの日

 

起きる。アラームかけなかったら8時半まで寝てた。素晴らしい。

 

ケンタッキーの残りを食べて、モンハンを始める。

集会所の緊急クエストぐらい1人でできんだろ、と思い始めてヌシアオアシラのクエストを受注。

 

途中まではまぁ特に問題なくやれたんだけど、ヌシがえぐかった。

 

ヌシ付いたって所詮はアオアシラだろ?って思ってたけど、全くの別物だった。

反撃ののろし上がっても、緑ゲージじゃ弾かれてまともなダメージ当たれられない。

 

大砲当てようにもガンガン攻撃されてすぐ設備が壊されるのと、自分が吹っ飛ぶ。

 

最終的にどうにか竜撃砲ぶっぱなして、一定時間耐えたからクリア。

 

いやぁ…キツかった。ヌシ止めらんねぇよ。

YouTubeライトボウガンでガッツリ嵌めてる動画みたが、あんなふうに出来るんか…?ライトボウガン強すぎでは?

 

 

お昼すぎたので何か食べようか迷ったが、結局最後の残りのケンタッキーだけ食べて終わり。チキン人間

 

その後は部屋に溜まりきったペットボトルと缶を処理するためにスーパーへ。

かなりの量だったので、あまり溜め込まないうちに出しに行く癖をつけようと思った。

 

ガオロードチョコと、つまみになりそうなカルパッチョ、あと三色団子を買って終わり。

三色団子、色合いが綺麗だから買いたくなった。味は砂糖のみだからかなりシンプルでした。それがいい。

 

帰ったあともひたすらモンハンやってた。

6時から友人らとSkype繋いでモンハン。

酒飲みながら、上位クエを周回して、ハンターランク6まで上がった。

流石に上位のさらに上の方だと防具が追いついてなくて不味い。

見切り全振り防具を更新しようかな。見切り多めでもうちょい防御力上げる。

 

そんな感じでさっきまでやってました。

ゲーム三昧な休日は学生の時以来だわ。

 

 

明日は11時からツタージャのコミュデイなので、ぼちぼちやって、お昼唐揚げ定食食べに行きたいところだな。

ただ、今の時期花見で道混んでる可能性かなり高いんだよなぁ…見頃終わったから多少は空いてると思うけど。

 

夜は蟹食べます。解凍しなきゃね